ベランダ 超ミニバラさん8 | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

今は夫婦&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(火)広島県 晴れ。

あれ?曇り予報だったのになぁ?

ま、いいけど(*´艸`)


そうそう。先日ちらっと何かのテレビ番組みていて。
一戸建てが並ぶ場所を「団地」と言うのは、広島県くらいのようで。
ビックリしました😳
関東だけなのか?関西もなのか忘れましたが。
都会で「団地」と言うのは、高層アパートが並んでいる地区?の事とか。
広島県では県営住宅(県住けんじゅう)市営住宅と言います。賃貸マンションとか。
団地と言うのは、一戸建ての集合地区。
へ〜そうなんだ、でした😅

ここは戸数の少ない小さい団地。
山の中にある300戸数500戸数ある団地は、〇〇団地と団地に名前がついています。
例えば夢が丘団地とか夕焼け団地とか。
大きな団地はさらにA-1 B-2 C-3住区みたいに分けられているみたいです。
友達に、〇〇団地のC住区がいます。
住所は〇丁目〇番地〇号なんですが、例えば子供たちのPTA等の集まりで、仲良くなるきっかけで、あなたどこに住んでるの?〇〇団地のC住区よ、と言えば見当がつくんです。あぁあの団地なのね、と。

ここは小さい団地なので、〇〇スーパーの裏とか、〇〇中学の横とか言うのかも。



天気なのに、朝からなんか、体調不良。

何度も下痢Pちゃん😨

なんか、やだなぁ。

今日、明日は仕事。身体が拒否ってるんか?

いや、そこまで行きたくない訳じゃないんだけどな😅

古株なので大きな顔してるから居心地は悪くないのだ😛

ただ、もう辞めたいだけ(*´艸`)

バタバタ忙しいので、ゆっくり話す時間がなく、中々話すタイミングが無い。

辞めていく人って、どのタイミングでいつ話してるんか?と思うわ。

まさか、家に電話してるんか?

えー!?仕事の話で家に電話するって、嫌だな。

私は職場で話したい。



こちらはミニバラたち🌹


















オリーヴさんは、葉と同じ色をしているので、うっかりすると、咲いているのを見過ごしてしまいますあせる

⬆四季咲きなので、散ってはいつの間にかまた咲いて、を繰り返してくれます音符
そして、挿したら根付いてくれるので、増えてます😅

⬇は仲間からもらった、一季咲き。
春にしっかり咲いてくれますピンク音符



いつもイイネ&コメント
ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡