墓参り。 | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(木)広島県 晴れだけど急な雨も有り予報。風が強い🍃


今にも降りそうな空だったけど、散歩中は降らなかった。

散歩して帰って🚗³₃で7,8分。
来る途中、ポツポツ。
でも、到着した時には上がっていた。

こっちの空はもっと青空が広がっていたのに、下手くそじゃσ(^^;)ワタシ

昨日、仕事帰りHC(ホームセンター)に寄って
欲しかったオクラ苗をゲット😊

実は毎年「母の日」にお墓参りしています。今年はうっかり、忘れちゃいました😑ゴメンネ

昨日、お花も買ったので
散歩ついでの、墓参り(-人-)

じゅりちゃんは、ここに来ると、地面(と言ってもコンクリート)をぺろぺろ舐めます。
実は、先代犬こじろちゃんが、墓参りに行くと、地面を舐めていました。
墓所、昔は車の入らない山の中(水道設備もない)で地面むき出しの草ボーボーになる、昔昔の地域の墓地で。
母が掃除に苦労していました。父方の墓なのに父は掃除しないし😖
今風の車でさっと行ける綺麗な霊園に買い替えたかった母。
父の兄弟と折合いも中々うまく行かず、買い替え出来ず亡くなりました。
私もそろそろ自分の墓所、用意したいと思い始めていてたし。
父が元気なうちにと、実家の墓地の買い替えと、私も購入という事に。
隣に私の区画。私か夫が亡くなってもこれで墓参り、同じ場所でラクです。
まだ墓は建てていませんよ。
なので、この墓所はかれこれ10年くらいなもんです。
じゅりちゃんはここの墓所しか知らないけど、こじろちゃんはここも知っています。じゅりちゃんと一緒に来てました。
もしかしたら、こじろちゃんがぺろぺろするから、じゅりちゃんも真似?してるのかも?

管理されているし、コンクリートなので草はありませんが、もし、出てきても管理人が抜くので、もし見たら教えてくださいと説明があり。でも、草を見た事ないです。

※ギャルワン!煩いです🙏💦

もしかしてCARPの文字がダメなんか?
帽子で隠してみた。

これで大丈夫かなぁ?


帰りに。

床に置いていたキャリーバック


助手席に置きました。


🚥信号で停止してる時。

家に到着。

いつもいいね&コメント

ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡