満車だらけ!? 蕎麦。ベランダのバラ5スーパーグリーン | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(月)広島県 朝方まで降っていたみたい。

午後から晴れ予報。

道路びちゃびちゃなので、まだ散歩は無理。


昨日、ズムスタへ行く気満々で更新した後、中止がわかり。

大雨警報級の雨に注意、スマホ天気予報連絡入るから。

大雨降ると「呉くれ線」は電車が止まるんですよね😑

帰ろうと思っても帰れないか?(駅ごった返し!)と思ったので、行くの止めました、はい。


で。ならば。

(土)にベーグル🥯買いに行きたかったけど、行けなかったので、電話したら。

有りますよ〜と。

ベーグル🥯買いに行ってきました🤭


前回、餡子入りが多かったので、今回は餡子入り無しで。

初めてのお味。
プレーンに五穀を入れてみましたって。
うんうん😊五穀大好き〜
噛めば噛むほど粒つぶが上手い😋
作りたてなので、まだほかほか。
家に帰ったら重ならないように(潰れるから)広げて冷ましてくださいね、と。

残念ながら、直ぐには帰らないので助手席で広げる(*´艸`)

パン屋さんまで🚗³₃30分。

せっかくここまで行ったので、2分も走れば、好きなランチのお店があるので、行かなくちゃ。

ガーンガーンガーン😑 30台は置ける🅿️満車

なら、1分先にある似たようなお店でも。

ガーンガーンガーン同じく。

まぁ日曜だし、12:20だし。

しょうがないかあせる

だったら戻って(30分かかる)久しぶりに蕎麦「饕餮庵」へ行こうっと。

ガーンガーンガーン休みだったぁ🤣


ならば、しょうがない。

サイゼリアでいいっかと蕎麦屋から2分のサイゼへ。

周りに〇ョイフル・カレーのここ〇(前日の晩ご飯は夫が作ったカレー)・〇いどおおきに食堂・ラーメン屋さん等あるけど、気分じゃなかった😑


ガーンガーンガーン50台分?はあるサイゼ🅿️いつも半分は空いてるのに🈵。。。。。😱

マジか。13時に満車?

今までにない事じゃわ🤔


家に帰れと言う事か?

嫌だーなんか食べさせてくれ〜😭

腹減ったー!

そうだ!あそこなら。

この時間なら空いたじゃろ、と小さなお店へ行ったら、まさかの満席🈵


なら。もう1件の蕎麦屋はどうかな。

もう30年は行ってないかも。

蕎麦食べるなら饕餮庵だったから。

途中、我馬🍜 讃岐うどんがあるけど、蕎麦屋へ🚗³₃

入りました😊

天ぷら蕎麦¥1780


入ってくるお客さん、常連さんが多いようで。入口のレジにデーンと座っているのは、高齢なおじいさん。お口達者で🤭
もしかしてご主人?素性だけちょっと知ってる私。まだまだお元気なんだ!
PayPayは?と聞いたら
「うちは現金のみでお願いします」と。
やっと昼飯に有りつけたのは13:30

ホッとしました😊


大雨の中。この満車だらけは何だったのか?

家に帰ってニュース見て。

「今日は母の日」

そういう事?お母さんにランチをご馳走って事なんかね?

蕎麦屋は男性ばかりだったような気がするけど🤔

奥の方、賑やかだったから、家族連れもいたのかな?

私はいつものようにおひとり様。


5月は誕生日月。

コロナ前に、娘たちに、母の日、誕生日と続くので🎁は1つでいいからね。

無くてもいいし😊

欲しい物は持ってるし、覚えていたら「使い捨て」出来る物でいいよ、と話しました。

で、ここ数年、何もない母の日。

No problem😊


中々根付いてくれなかった!😳
もしかして?😍

15年以上のスーパーグリーン
何度もダメか?と乗り越えて
今年も咲いてくれました😍


なんとか残っている1本のシュートに
咲いてくれています❤





ミニバラ アンドレア
咲き始めました♪

今日は風がぁ!

ピント合いませんからぁ〜🤣


今日は関東地区が大雨のようで。

お気をつけくださいね。



蕎麦屋「饕餮庵」覚えてました?

とうてつあんと読みますよ。


いつもイイネ&コメント

ありがとうございます