✨アピアチェーレ弾き合い会✨今後の予定♪

 

会場は、渋谷(FAZIOLI)or 武蔵境(スタインウェイ)ですキラキラ

 

キャンセル出た場合も、こちらで随時更新していきますニコニコ

 

日時、場所などご都合よろしければ、ぜひご参加くださいルンルン

 

会場によって開始時間が異なりますので、ご注意くださいびっくりマーク

各回とも、当日順番を決めますので、

10分前に集合してくださいお願い

 

⑧8月4日(日)10時00分~12時00分右矢印募集終了

場 所: 武蔵野スイングホール(JR中央線 武蔵境駅 北口徒歩2分)

ピアノ: スタインウェイ フルコン D-274飛び出すハート

ランチ会:ロイヤルホスト(会場出てすぐ)

 

⑨9月16日(月・祝)10時40分~12時30分右矢印募集終了 

場 所: 渋谷ホール&スタジオ(JR渋谷駅 南改札西口より徒歩3分)

ピアノ: FAZIOLI F212飛び出すハート

ランチ会:渋谷駅周辺

 

⑩10月14日(月・祝)10時30分~12時30分右矢印募集終了

場 所: 渋谷ホール&スタジオ(JR渋谷駅 南改札西口より徒歩3分)

ピアノ: FAZIOLI F212飛び出すハート

ランチ会:渋谷駅周辺

 

⑪11月10日(日)10時00分~12時00分右矢印あと3人

場 所: 武蔵野スイングホール(JR中央線 武蔵境駅 北口徒歩2分)

ピアノ: スタインウェイ フルコン D-274飛び出すハート

ランチ会:ロイヤルホスト(会場出てすぐ)

 

⑫11月30日(土)10時00分~12時50分右矢印ピアノ愛の夢祭・募集なし

場 所: Pachetart(パシュタート)Music Salon

     (代々木公園駅 or 代々木八幡駅)

ピアノ: シュタイングレーバー Steingraeber A-170飛び出すハート

ランチ会:駅周辺

 

⑬12月15日(日)10時00分~12時00分右矢印あと2人

場 所: 武蔵野スイングホール(JR中央線 武蔵境駅 北口徒歩2分)

ピアノ: スタインウェイ フルコン D-274飛び出すハート

ランチ会:ロイヤルホスト(会場出てすぐ)

 

 

参加費:

 6分+α  2,000円

 9分+α  3,000円

12分+α  4,000円

 

演奏時間は人それぞれなので、演奏時間に合わせて人数決定します!!

(だいたい8人から10人くらいで)

 

+αは、残った時間を人数で割って加算します音符

(自己紹介や動画設定時間など、演奏時間内でお願いしますお願い

 

参加人数と演奏時間確定しましたら、事前にお知らせしますねニコニコ


ご都合よろしければ、参加希望日、演奏時間、ランチ会出欠

下記メールにご連絡くださいませニコニコ
pianohappylife@gmail.com

 

即時返信は難しいですが、24時間以内に返信いたします星

 

  会場について

 

今まで、渋谷か武蔵境で会場空いている日を予約していましたが、最近は渋谷が予約取りにくく(大人気会場飛び出すハート)、新規募集は武蔵境のみとなります。

11月に開催予定のパシュタートサロン、こちらも今後の弾き合い会の会場の一つにしたいと考えています音譜

 

  弾き合い会開催日について

 

土日祝のうち、空いている日を予約しています音譜

会場の予約や募集のタイミングなどで、他の弾き合い会(楽しいイベントもりだくさんハート)などと日程が同日になってしまう場合もあります。

どうかご理解くださいませ星

 

また、年内は上記日程で終了です。

来年は早くても4月以降を予定しておりますので、日程決まりましたらブログでお知らせしますニコニコ

 

  アピアチェーレ弾き合い会について(初めての方へ)

 

この弾き合い会を始めたのは、私の気まぐれなのですが、ピアノ好きさんと、

素敵ピアノを弾きながら楽しみたいな音譜という思いからですニコニコ

 

まわりには、ピアノされてる方がいないのに、

ブログをはじめたら、大人再開、結構いらっしゃるではないですかびっくりマーク

 

そんなブログ上でのつきあいも、楽しいですが、

せっかくなのでリアルで交流もしたいなとドキドキ

 

私のライフスタイルは、仕事が中心ですルンルン

 

平日はオフィスや在宅でのフルタイム勤務、場合によっては土日もあったり、

毎年同じ時期の繁忙期、不定期な繁忙期など、仕事で振り回されること多々ありアセアセ

(そんな仕事も好きなのですよニコニコ

 

そのため、ピアノは仕事の合間の息抜き程度の趣味です飛び出すハート

 

ピアノに対する意識、レベルは低く、上達も遅いからいつも同じ曲口笛

作曲家、曲やその背景などの知識もない、楽典なんてはてなマーク

(少しづつ、勉強していこうとは思っていますが、追いつかないあせる

 

レッスンも、ようやく最近始めたところですので、

発表会やコンクールなどの目標は、ございません星

(自信満々で宣言することではないのですがほっこり

 

今は、少しでもピアノが弾けたら幸せラブラブ

素敵ピアノで少しでも美しく弾けるようになりたい飛び出すハート

という、小さいながらも、私にはハードル高めな目標をもって取り組んでおりますニコ

 

そんなピアノに対してとってもお気楽な主催者の弾き合い会ですので、

発表会やコンクールなどの目標をもって真摯に向き合われている方にとっては、

かな~り物足りないと思います汗

 

それでも、ピアノ好きさんが集まって、みなさんの演奏を聴いたり、

ピアノのこと話して楽しい時間を過ごせればと思っておりますので、

そのような会でもよろしければ、ぜひご参加ください音符

 

今までご参加くださったみなさまは、

発表会やコンクールなどの目標をもって取り組まれている方ばかりですキラキラ

(目標ないの私だけかもうーん

 

そのような方々の演奏やお話しは、とても刺激的で興味深く、

楽しませていただいておりますルンルン

みなさん、素敵で楽しい方ばかりで、私には癒しです照れ

 

ピアノ弾いて、聴いて、話す音譜

これがかなり楽しくて、弾き合い会主催しているようなものですね爆  笑

 

これからも楽しい弾き合い会、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

過去の弾き合い会はこんな感じでしたダウン