よー頑張った! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

三重県の菰野町で

ピアノ教師をしております。

 

レッスンの様子や

息子くんの?な行動

日々感じたことを綴っております。

よろしくお願いします。

 

ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ

 

 


 

小学校4年生Yちゃん。

 

発表会で

スケーターズワルツを

弾きますルンルン

 

1番難しい中間部から

練習を始めたのですが

左手が3分割なのに対して

右手は2分割で

曲が進んでいきます。

 

頭では

理解できているのですが

両手合わせるとなると

ぎこちなさがありましたもやもや

 

左手は和音の開きも

ありますしね。

難しい部分です。

 

ゆーっくり

ゆーっくり

何度も5連続の練習をし

ポイントとなる所で

予め準備をするよう指示。

 

お家で何回も弾いて

慣れてくるよう

伝えてありました。

 

迎えたレッスン日。

 

スラスラ弾けるでは

あーりませんかキラキラ

 

私「パチパチパチ拍手

ブラボー!スゴイやん!」

Yちゃん「えへへ。頑張ったもん」

私「いっぱい練習したんやね。

よー頑張ったなぁ」

Yちゃん「繰り返し練習しとったら

出来るようになってきて

楽しくなってきたで

いっぱい弾いとったん!」

 

この感覚が

理解できる歳に

なってきたんですね。

 

大きくなったなぁ

Yちゃんお願い

 

ひと山越えたから

この先はきっと大丈夫。

 

もう少し詰めて

練習していこうね~

 

 

 

 

2024年度のレッスン枠は

お待ちの方へのご案内で

満席となりました。

 

私1人で行っている小さな教室です。

レッスンできる枠には

限りがあること、

お1人ずつの進度に合わせた

個人レッスンであること、

何より現在通ってくださる生徒さんが

最優先であること、

ご理解いただけるとありがたいですお願い

 

4月以降は

●空き枠待ち ●来年度のレッスン受付

 を承ります。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

プロフィール内のメールより

お問い合わせ下さいメール

 

 

 

♪ピアノフォルテ音楽教室 コース案内♪

 

プレピアノコース

ピアノコース

大人ピアノコース

 

 

 

 

 

 

 

 

↑私も賛同しております

 

親御さんでもなく

学校の先生でもない

ほどよい位置で接する

ピアノの先生。

 

技術の上達だけでなく

ありのままの気持ちを

伝えられる場所になるよう

コミュニケーションを

大事にしていますニコニコ