久しぶりの耳トレもやっぱりパーフェクト! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

三重県の菰野町で

ピアノの先生をしております。

 

レッスンの様子や

息子くんの?な行動

日々感じたことを綴っております。

よろしくお願いします。

 

花  花  花  花  花

 

 

 

 小学6年生になったTちゃん。

 

このごろ

ワークとピアノしか

していなかったので

こんな提案をしました。

 

私「今日スラスラ弾けたら

耳トレかカードか

何かしよっか?」

Tちゃん(キラーーーん)

「うん。やるやる!!」

 

ものすっごく

テキパキ動いていましたよ笑

 

選んだのは

Tちゃんの得意な

耳トレ。

 

同じ音のする

ペアを選んでもらいます。

 

何しろTちゃんは

 耳トレの記録保持者。

 

20個全部裏返しで

全問正解したのは

 まだTちゃんだけなのです!

 

自分自身に勝つため

この日は

慎重にペアを

選んでいましたよニコニコ

 

そして運命の答え合わせは...

 

やっぱり

 全問正解キラキラ

 

すっごいなぁ。

 

みんなだんだん

耳が良くなってきているので

ハードルを上げるために

ぼちぼち

 時間制限を設けようかなルンルン

 

 

 

 

 

2024年度のレッスン枠は

お待ちの方へのご案内で

満席となりました。

 

私1人で行っている小さな教室です。

レッスンできる枠には

限りがあること、

お1人ずつの進度に合わせた

個人レッスンであること、

何より現在通ってくださる生徒さんが

最優先であること、

ご理解いただけるとありがたいですお願い

 

4月以降は

●空き枠待ち ●来年度のレッスン受付

 を承ります。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

プロフィール内のメールより

お問い合わせ下さいメール

 

 

 

♪ピアノフォルテ音楽教室 コース案内♪

 

プレピアノコース

ピアノコース

大人ピアノコース

 

 

 

 

 

 

 

 

↑私も賛同しております

 

親御さんでもなく

学校の先生でもない

ほどよい位置で接する

ピアノの先生。

 

技術の上達だけでなく

ありのままの気持ちを

伝えられる場所になるよう

コミュニケーションを

大事にしていますニコニコ