ご訪問ありがとうございます。
三重県の菰野町で
ピアノ教師をしております。
レッスンの様子や
息子くんの?な行動
日々感じたことを綴っております。
よろしくお願いします。
小学5年生Tちゃん。
レッスンが進んできて
新たに進んだテキストから
指のトレーニングを
追加しています。
これがTちゃんにハマったようで
「めっちゃ楽しい!」と
喜んで取り組んでくれます
私「じゃあこの速さで
(♩=120)やってみよか」
Tちゃん「うん!」
♫~~~♫~~~♫~~~
私「まだまだ余裕やねぇ。
♩=144でやってみる?」
Tちゃん「うん、やる~」
♫~~♫~~♫~~
私「全然まだ出来そうやね。
もっと上げてみる?」
Tちゃん「うん、楽しいからやる!」
♫~♫~♫~
私「すごいなぁ。せっかくやで
限界までチャレンジしてみよか」
Tちゃん「うん、やってみる!」
指の1本1本を
訓練していきたいので
ゆっくりのテンポから
始めるのですが
だんだんノってきて
気が付けば♩=208で
(メトロノーム最速)
やってのけました
そしてTちゃんの
スゴイところは
指が変わっても
形が変わっても
最速テンポを目指して
練習してくれること
レッスン中に
何度も弾いてくれます。
その姿が
何よりうれしい私です
現在通っていただいている生徒さんの
スケジュール変更を2月に行います。
3月中に調整し、空き枠ができれば
新規生徒さんを若干名募集いたします。
既にお待ちの方がいらっしゃいますので
募集できるかどうか定かではありません。
私1人で行っている小さな教室です。
レッスンできる枠には
限りがあること、
お1人ずつの進度に合わせた
個人レッスンであること、
ご理解いただけるとありがたいです。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
プロフィール内よりお問い合わせ下さい。
受付順にご案内いたします
↑私も賛同しております
親御さんでもなく
学校の先生でもない
ほどよい位置で接する
ピアノの先生。
技術の上達だけでなく
ありのままの気持ちを
伝えられる場所になるよう
コミュニケーションを
大事にしています