1つ買いました~♪ | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

 

とあるピアノの先生の

ブログを拝見していて

『ブルクミュラー18の練習曲』

『ブルグミュラー12の練習曲』

なるものがあることを知りました。

 

お恥ずかしながら

25の練習曲しか知らず

弾いたことがなかったので

早速注文

先日届きました。

 

 

これらの練習曲は

25→18→12、と

進むそうです。

内容もその順で難しく、

濃くなっていきます。

 

 

まだ数曲しか弾いていませんが

ツェルニー30~40番を

より音楽的にした感じかな。

 

12の練習曲の方は

今回在庫になく・・・

どこかで探してゲットします!

 

新しい楽譜って

眺めているだけで

ワクワクしますルンルン

 

楽しみになってきたぞ~チュー

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

ただ今、当教室は

リモートor添削でのレッスンとさせて

いただいております。

 

私たち子育て世代は

ワクチンを打てない子どもを抱えつつ

仕事にも出ないといけません。

家庭内感染のリスクも

1番高い世代です。

少しでも感染リスクを抑えるため

安心安全を選択させて

いただきました。

 

ご事情様々あるかと思いますが

何卒ご理解お願い致しますお願い

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

♪ ピアノフォルテ音楽教室 コース案内 ♪

       プレピアノコース       

♪                   ピアノコース                

       大人ピアノコース      

♪   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪   ♪

 

 

 

↑私も賛同しております!