どんぐり | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

息子くんが

遠足で採ってきたどんぐり

大きくてまぁるくてかわいいので

玄関に飾ってあります。

 

1つだけ仲間はずれがいますが

どれか分かりますか?

 

先週のレッスンに来てくれた

2年生の男の子に

「殻にヒビ入っているどんぐりを

植えると芽が出るよ~」と言ったら

おめめがキラーンキョロキョロキラキラ

 

ウチの息子くんが

実証済みですグッ

 

7年程前のお話。

どこかで拾ってきたどんぐりを

実家の植木鉢に植えて

それはもう大事に大事に

水やりをしておりました。

 

「なかなか芽が出ないね~」と

言っていたものの

ある日

「どんぐり芽が出たんやけど

どうする、あれ?」とじぃじ。

 

殻が堅くて芽が出にくいことは

知っていたので

まさか芽が出るとは!!

ビックリ目

水遣りしない間に乾燥し

偶然にも殻が割れたんでしょうね。

 

自宅に引き取り

何度か植え替えをして

現在に至ります。

 

大木になるようなので

かわいそうですが

地植えはせず鉢植えです。

 

レッスンの帰り際

「せんせい、今度来た時

あの割れたどんぐり

〇〇ちゃんにちょうだい」と

言われましたニコニコ

もちろん2つ返事でOKOK

 

〇〇ちゃんの所でも

芽が出るといいねハート

 

 

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さい。