syncroomチャレンジ part 2 | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

先日

Merry Triangleのベーシスト

夏紀さんと

syncroomチャレンジ第2弾を

行いました~音符

 

 

今回は開始早々

夏紀さんのPCの具合が悪くて

ログインできなかったり、

私のイヤホンから

夏紀さんの音が切れてしまったり、

やっぱり

機械オンチな2人でした(笑)

 

後半は

しっかり音の調節をしましたよ!!

 

自分側のボリュームを下げ

夏紀さんの音がよく聴こえるように。

それでも

弾いている自分の音が

イヤホン外から聴こえてしまって

丁度よくなるのに悪戦苦闘タラー

 

メトロノームも

私のと夏紀さんのと

ズレてる・・・

4分音符=60が

私のは4分音符=80くらいになってる。

何で~???

 

まだまだ勉強が

必要なようですショボーン

 

zoomにしろsyncrroomにしろ

今のままではとても

練習にはならないので

次回は広いお部屋を予約することに。

 

訪問演奏会の

レパートリーを増やしていきますルンルン

 

コロナだけでなく

今後はインフルや風邪も流行るので

このままsyncroomnお勉強も

並行していきます~

 

自由自在に

操れるようになりたいなぁチュー

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さい。