片目のリオ君里親さん決定♪/疥癬(かいせん)のタヌキ | にゃんまるの会のブログ

にゃんまるの会のブログ

【飼い主のいない猫を幸せな飼い猫にするために】
相模原市で29年以上にわたり、猫の保護譲渡活動、TNR活動、地域猫活動を続けています。会の活動内容をブログで紹介しています。

 

新しい家族ができた猫たち♪

 

 

ハート下矢印片目のリオくんとさーみゃんちゃん。

2匹一緒の譲渡おめでとう♪\(*T▽T*)/

片目はないけど元気いっぱいのリオ君を

「可愛い可愛い」と言ってくれた里親さんに感謝です♪笑い泣き

 

今までにも腕のない子や目が白濁している子、

全盲の子や難病を克服した子など、

ハンデのある子を選んでくれる里親さんがいました。

器量が悪い子を「この子は誰にも貰われずに残るかもしれないから」

と言って選んでくれたり。

そんな暖かい気持ちに感謝です♪

 

ハンデのある子もない子も、どの子も家族を幸せにする力を持っています。

どうぞ譲渡会に足を運んで、新しい家族を迎えてみませんか?

相模大野駅北口デッキで、年間70回ほど譲渡会をやっています。

 
 
 
 
 
ハート下矢印兄妹3匹一緒の譲渡おめでとう♪
きなこちゃん、よもぎちゃん、大福くん。

٩(ˊᗜˋ*)و

なかなか3匹一緒に譲渡できることは少ないので、
兄妹が離れ離れにならずにすんで良かったです。笑い泣き
里親さまのインスタグラムはコチラから。
思わずフフフフッとなるような、ほっこりインスタです。
 
 
ハート下矢印あいちゃん里親さん決定おめでとう♪
あいちゃんは、保護してから酷いネコ風邪をひいて、
一時は入院まで覚悟したのですが、あっという間に
治ってくれて譲渡も決まり、本当に良かったです♪
↑ご寄付とお土産をありがとうございました。
 
 
ハート下矢印ゲスト保護主Tさんの保護猫メイちゃん。
里親さん決定おめでとう。
初日からご飯をしっかり食べて、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしているそうです。
 
 
ハート下矢印これまたゲスト保護主Tさんの保護猫りょうくん。
里親さん決定おめでとう♪
トライアル中もなかなか人馴れせず、戻されてくるかと
心配していたそうですが、
家族会議で「このままウチの子に!」とのお返事をいただき、
正式譲渡となりました♪
 

幸せ便りフォト♪

 

クローバー下矢印連れて行った日から隠れてソファの下に

潜ってばかり居ましたが…。

だんだんとダイニングの椅子に座るようになって、

今は近くまでちゅーるを食べに来るようになったそうです。

モモちゃん、だいぶ進歩しているみたいです。

 
 

ご支援へのお礼とお願い♪

 

キラキラ「ルパンとチロルのなかまたち」様より

「活動を応援しています‼」とのメッセージと

4月と5月にご寄付をいただきました。

ありがとうございます。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ルパンとチロルのなかまたち様のブログはコチラから。

リブログもありがとうございます。

 

キラキラA.K様より、4月にゆうちょ銀行へご寄付をいただきました。

にゃんまるの会の活動へのご理解と賛同をいただき、

昨年の5月から毎月お振込みをしていただいております。

いつもありがとうございます。

継続したご支援は本当に有難いのです。

会の保護譲渡活動のためだけに大切に使わせていただきます。

(・´∀`・)ノ Thanks~♪

 

 
キラキラ下矢印H様よりAmazon欲しいものリストからご支援をいただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
キラキラ下矢印I様よりAmazon欲しいものリストからご支援をいただきました。
「すべての猫たちが、暖かく過ごせますように」とのメッセージも。
ありがとうございます。
ご自身のブログ「いつかは専業主婦」の中でにゃんまるの会のリンクを
貼ってくださいました。
 
 
みなさま、ありがとうございます。
猫たち大喜びです音譜 (*ฅ́˘ฅ̀*)♡
小躍りして、おやつを食べる子もいます。
 
会の活動資金は皆様からの寄付と募金です。
医療費が多くかかるので、どうかご寄付をお願いできないでしょうか?
出来る範囲内で、少しでもかまいません。
保護猫たちに必要な医療を受けさせるために
ご支援をお願いいたします。
●ゆうちょ銀行 振替口座 00280-9-99576
にゃんまるの会(ニャンマルノカイ)
他行からのお振込みは
ゆうちょ銀行〇二九(ゼロ 二 キュウ)店 当座 0099576 
 
Amazon欲しいものリストからのご支援はこちらから。

 


応援のお願い

にゃんまるの会では
里親さまからの楽しい猫写真を募集しています。
ブログやインスタグラムにアップしていきますので
「うちの子」の写真を送ってくださいね。
 
インスタストーリーには金曜の夜に
週末の譲渡会のお知らせを載せています。
場所は相模大野駅北口デッキ静岡銀行前の時と
北口デッキイベントスペースの時があります。
 
譲渡会のお知らせは、里親さまからの写真を使って作成しているので、
どうぞインスタをフォローして見てみてください。
「うちの子」が載っているかもしれませんハート
 
フォローやいいね!での応援をよろしくお願いいたします。(◕‿◕✿)
フォローしてね!

 

 

疥癬(かいせん)のタヌキを見たことありますか?

 

地域猫に餌やりをしていると、まれに都市部でもアライグマやハクビシン、
タヌキなどを見かけることがあります。
(↓疥癬(ヒゼンダニ)にやられて、皮膚が炎症と脱毛でひどく痒そうなタヌキ。)
「何とかならないのか?」
何とか出来るのは人間だけ、と気にかかっていました。
 
今年犬猫みなしご救援隊の「みなしご庵」に参加した時、
ちょうど疥癬のタヌキによく効く薬についての話が出たので、
その薬を送ってくれるように直接頼むことができました。
 
そしてカメラを設置したりして様子を見ながら
薬を餌にまぜて与えてみました。
効き目が表れて回復に向かうか、これから見守っていきます。
 
 
 

 

にゃんまるの会