暖かいお家ができた猫たち♪/相模原市の後援許可証を取りました♪ | にゃんまるの会のブログ

にゃんまるの会のブログ

【飼い主のいない猫を幸せな飼い猫にするために】
相模原市で29年以上にわたり、猫の保護譲渡活動、TNR活動、地域猫活動を続けています。
会の活動内容をブログで紹介しています。

 

暖かいお家ができた猫たち♪

ハート下矢印地域猫だった白猫ちゃん。

避妊去勢手術をした後にリターンしましたが、だんだんと

白い毛皮が薄汚れてグレーになりはじめていました。

その姿を見かねた市の地域猫活動登録の代表者の方が

飼うという決断をしてくださり、

この度めでたく飼い猫になりました。

 

厳しい寒さのお外から、暖かいお家の中へ。

瘦せっぽっちだったのが、今はふっくら笑い泣き

下矢印暖かいお家の中でぬくぬく♪
白猫のマシュちゃんが産んだ子猫(今は成猫)の写真はインスタグラムでどうぞ♪たらちゃん&にもちゃん
 

 

 

 
ハート下矢印きぬちゃん、里親さん決定おめでとう♪
きぬちゃんは、里親さんからの保護依頼があった時には
もう出産間際で避妊手術が出来なかったので、
産ませるという選択となりました…。
 
そして一生懸命に赤ちゃん子猫を育てあげて、
これからは自分のために生きていけるようになりました。

  下矢印きぬちゃんの赤ちゃん子猫たち

 

 

ハート下矢印ジンくん、里親さん決定おめでとう♪
ご主人はペットを飼うのは初めてで、まずは妻から慣れてもらってと
はにかんでおられました。
本当に奥様と仲良しで、ジンくんは奥様のご実家で飼っている犬に
ソックスを履いている所などが似ていて決めてくれたそうです。
↑お顔出しの許可をありがとうございました。

 


幸せ便りフォト♪

下矢印クローバーゲスト保護主Tさんから兄弟2匹一緒で譲渡のフクくんとダイキチくん。

先住のおじいちゃん犬とも仲良しにほっこり

 
 
下矢印クローバーこちらもTさんの保護猫なぎちゃんはこんにゃくちゃんに。
名前が可愛い~( ´艸`)。
先住ちゃんに甘えてくっついてます。
 
下矢印クローバー茶トラのチャオくん(今はモカちゃん)と
先住猫のクレアちゃん。
慎重なクレアちゃんが、少しずつだけどモカちゃんを受け入れてくれて
嬉しく思います。
 
クローバー下矢印S地区で保護したほくちゃん。
何度もリターンしようかと迷いましたが、
本当に急に変わって、スリスリゴロゴロになった子です。
ほくちゃんに、毎日ご家族が癒されているそうです。
キャットタワーも買ってもらって嬉しそうです。
 
下矢印クローバー手のひらサイズだった、とあくん。
先住猫の茶トラのせいやくんと大の仲良しに。
ご主人が顔をスリスリしても嫌がらない優しい子で、
ご主人になでなでされるのが大好きで、
お互いに癒し癒されて良かったです。
 
 

ご支援へのお礼♪

キラキラA.K様より、2月にゆうちょ銀行へご寄付をいただきました。

にゃんまるの会の活動へのご理解と賛同をいただき、

昨年の5月から毎月お振込みをしていただいております。

いつもありがとうございます。

継続したご支援は本当に有難いです。

会の保護譲渡活動のために大切に使わせていただきます。

(・´∀`・)ノ Thanks~♪

 

 
キラキラ下矢印Y様から譲渡会会場へご支援をいただきましたプレゼント
人間用にもお菓子の差し入れをいただきよだれ、ありがとうございますキラキラ
 
 
キラキラ下矢印譲渡会会場で、バスタオルやタオル、クッションカバー等の
ご支援をいただきましたプレゼント
ありがとうございますキラキラ
バスタオルや毛布やひざ掛けなど、もしご自宅で処分しようかな?って思ったら
捨てる前にお声をかけていただきたいです。
図々しいお願いですが、たくさんいる保護猫達のために
使わせていただきます。
 
キラキラ下矢印譲渡会会場で、リュックに入れて女性の方が持ってきてくれましたプレゼント
猫ごはんは本当に助かります。
ありがとうございますキラキラ
 
キラキラ下矢印うちの卒業生とあくんの里親様からご支援をいただきましたプレゼント
ありがとうございますキラキラ
 
みなさま、ありがとうございます。
猫たちみんな(人間も)大喜びです音譜
 
Amazon欲しいものリストからのご支援はこちらから。

 


 

にゃんまるの会では
里親さまからの楽しい猫写真を募集しています。
ブログやインスタグラムにアップしていきますので
「うちの子」の写真を送ってくださいね。
 
インスタストーリーには金曜の夜に
週末の譲渡会のお知らせを載せています。
場所は相模大野駅北口デッキ静岡銀行前の時と
イベントスペースの時があります。
 
里親さまからの写真を使って作成しているので、
どうぞ見てみてください。
「うちの子」が載っているかもしれませんハート
どうぞよろしくお願いいたします。(◕‿◕✿)
フォローしてね!

 

相模原市から後援許可証をいただきました♪

相模大野駅北口デッキ上で譲渡会等をやるには、

まず警察の道路使用許可証が必ず必要です。

警察署に行き、申請書と必要書類(添付書類)を提出して許可をもらわなくてはなりません。

お金もかかります。

無料ではありません。

(その事を知らないでデッキ上・道路上を使う人がいるそうですが、その場合は警察から注意されます)

20年間~ほどはそれだけでよかったのですが、

最近は細かくクレームをつける方もいて、

南土木事務所に行き、道路占用許可書も取らなくてはならなくなりました。

この占用許可書を取るには、まず市が発行する後援許可証を取るのが必須という決まりがあります。

後援許可証の申請には多くの必要書類があり、たいへんでしたが、にゃんまるの会では

1月に取ることができました。

 

猫が好きな人も嫌いな人も、みんな同じように野良猫は減ったほうがいいと

言います。

私達は野良猫を(飼い猫にして)(または避妊去勢手術をして)、減らす活動をしています。

野良猫が減れば糞尿被害等も減り、環境の改善にもつながります。

譲渡会は市の後援をもらい、警察と南土木事務所の指導のもと、

通行の邪魔にならない場所で気を配ってやっています。

どうか見守っていただきたいと思います。

 

おまけ下矢印里親さん募集中のまこちゃん

動画が見たいという方がいたので短いですが…

 
にゃんまるの会