例え話 | ぴあのかん♪

ぴあのかん♪

エリ先生のつぶやき

レッスンでは、表現を色んなものに例えます。

 

一曲まるごとストーリーになることもあれば

 

部分的に○○のような感じで!みたいな

 

 

今日のレッスンでは・・・

 

エリ「サッカーでさ、短い緩いパスが来て、それをまた別の人にすぐパスする感じ!」

 

少年「ダイレクトパス!!」

 

エリ「それだ!!」

 

 

エリ「ここはさー、遠くに蹴るの・・・なんていうんだろう・・・」

 

少年「サイドチェンジ?」

 

エリ「うーん、後ろから前にさ・・・」

 

少年「パントキック?」

 

エリ「パントキック?」

 

少年「キーパーが後ろから蹴るやつ!」

 

エリ「おお!それだ!それでいこう!」

 

 

エリ「ここでベンチに温存してたエース登場!!」

 

少年「メッシ!!」

 

エリ「メッシすごいよねぇ・・・」

 

少年「上手い選手は色々いるけど、メッシはすごい!メッシ好き!」

 

エリ「私、内田篤人!笑」

 

 

盛り上がりました(笑)

 

そして、曲が輝きだしました☆

 

 

サッカー、ちょっと知ってて良かった・・・

どこで何が繋がるか、わかりませんな!