生涯一度は行きたい春夏秋冬の絶景駅一〇〇選 / 越信行 | 趣味は読書です

趣味は読書です

ひたすら読んだ本たちの記録

絶景駅100選  生涯一度は行きたい春夏秋冬の絶景駅/山と渓谷社
¥価格不明
Amazon.co.jp


JR、私鉄、第三セクターを問わずに撮影した

約4500駅の中から、

著者がセレクトした四季の絶景駅。

1枚の写真が物語る駅の歴史と周囲の大自然。







大好きな田舎駅の写真集です♪

やっぱり私は「春」と「夏」の駅に魅力を感じちゃいました。

いくつかご紹介。


島根県・山陰本線「田儀駅」



徳島県・牟岐線「辺川駅」




秋田県・鳥海山ろく線「吉沢駅」


どれもすごいでしょ。
特に「吉沢駅」が気に入りました!

いつか行ってみたいなあ。

ネットで見つけたどの画像よりも、

この本に載っていた写真のほうが素敵だったので、

著者の、駅を撮る技術は確かなものなのだなあと

感じました。

まだまだ行ってみたいところがたくさんあります!

旅行したくなりますね♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村