近況

 

なんだかんだと忙しくて、

気がつくと、ピアノブログを更新しておりませんでしたあせる

 

でも、この間に私は意識的にすご~く進化&バージョンアップしており・・・

 

なにか疑問に思ったら、すぐ関係するヒントがやってくる感じな日常~アップ

になっておりますキラキラキラキラ

 

そして、スピ系ボイストレーナー・武智李香先生によると、

「みちこさん、また進化してる~!!

と2週間毎に言われております。。ゲラゲラ

 

おかげで、話が弾みすぎて、

1時間半取ってくれてるレッスン時間(←勝手に延びたww)のうち、

レッスンはやはり、正味30分足らず~ゲラゲラ

(まあでも、ポイントは外してないので、ご心配なく。)

 

おっと、話がそれました。

 

それで、最近忙しかったのはなぜかというと、

今せっせと、サロン叶【魂の鑑定書】をやってるから二重丸

 

というのもね、

これからは、みんな、自分とつながって、夢を叶えていく風の時代・・・音譜音譜

 

となると、

50代60代ともなると、

 

今までの人生にそれなりに満足してるけど、

これで良かったのかな??目

 

時代も変わってきてるし、

老後ちょっとした不安もある中で、

自分の人生のこれからの指針を知りたいな・・・キラキラキラキラ

となる方も多いわけで。

 

それにぴったりなのが、魂の鑑定書なわけ二重丸

 

自分で言うけど、

もうこれ、魂の鑑定書が、勝手に動き出してるから。

 

で、結構一人ひとりに時間かかるのよね~

準備も、解釈(ここが一番時間かかる)も。

 

そして、セッションが3時間かかる。

日程調整して・・・とやってると、

月に、そんな数はこなせません。

 

というわけで、それやってました。これが一つねウインク

 

ひらめき電球魂の鑑定書について、詳しくはこちらを御覧ください。

 

 

 そしてピアノ教室は?

 

そして、ピアノ教室のほうは、

だいぶ私のチャレンジャーな性格に慣れてきた生徒さんたちゲラゲラ

 

そしてみなさん、

ラクしてピアノ上達したいよね~ウインク

に同意してくださってる。

 

あとは、お豆のピアノの音にも。。チョキ

 

というわけで、

もう最近は

 

1)「体ほぐし」から始まって、グラウンディングまでやってから、

2)ピアノに座って、エネルギー観ながらピアノ弾いてもらう

3)そしてCS60で身体のつまりを取る・・・

みたいな感じになってますニコニコ

 

CS60使わない予定だったんだけど、

つまりを取るには、速いんでね。。

 

というのも、最近、「意識で弾く」のがメイン、な感じでして。

そう、以前書いた、この図ね。

 

あとは、その時々で、

〇〇してみたり、〇〇試してみたり。。。ゲラゲラ

 

体感を変えてみて、自分で感じてもらうために

やってみてもらってます。

(誰一人、嫌がりはしません。だってみんな、ラクしてピアノ上達したいから~爆  笑

 

たぶんね、

こういうことを体感で掴んで、

自分でいろいろ修正していける人になったら、

後はちょっとしたことを先生に教えてもらえばいいわけキラキラキラキラキラキラ

 

そして、もっと進んだら、

人にやってみてあげられる人になれば、もっといい二重丸

 

えりな先生がいう、

「ピアノの先生、要らなくなるじゃん!!

みたいなね。。

 

(あ、もちろん、最初の基礎は教えてもらったほうが早いけど、

まぁ、いつまでも「弾き方」を習わなくてもいいかな、と。)

 

まぁ、まだ生徒さんたちも、自らのテクニックに半信半疑、

なんでございますが。。。滝汗

 

あと、部活との両立が大変だった新高1も、だいぶ慣れてきて、

「高校英語は、中学英語と違う!!難しい」と、

やっと気づいてきたようなので(笑)、

それも、生徒さんのやる気の範囲内で爆  笑教えたい、と思ってます。

 

どこまでやりますか??

・・・は、自分で決めることなのでねぇ、すべてにおいて。。

(私は常に、やりすぎますがww)

 

ピアノ教室のほうは、こんな感じで平和に過ぎておりますニコニコ

 

私自身は、11月の高槻でのお豆コンサートに備え、

今週は大阪での舘えりな先生の関西レッスン

に行ってまいります音譜音譜

 

10月にも関西レッスンに行きたいと考えてます。

(狙ってる会場のピアノは、ベーゼンドルファーらしいですラブラブ

 

そして、11月にお豆コンサートに出て、

12月のお豆合宿にも行きたいアップキラキラキラキラ

 

とかやってる割には、小さなピアノ教室のままで、

MBAかじってビジネス勉強した人がやってるとは思えない大赤字経営なんですが(笑)、

まぁ、なるようになるだろー爆弾

 

以上、近況でした音譜