まずはお知らせからゲラゲラ

 

最近、魂の鑑定書関係で、

セッションでエネルギー使った後、フラッシュバックが、

翌日来たりしてた叫びので、モニター期間に変更を加えました。

 

こちら音譜

------------

 

ここから本題です。

 

今日は、最近の、叶ピアノ教室でのピアノレッスンの様子を、

ちょっと語っておこうかな~と思いますニコニコ

 

 意識が先だとすると、ピアノ的にはどうなのか?

なんでもそうですが、

最近、みんな一緒なんだな、と思うようになりました音譜

 

ということは、

なにかを叶えたいドキドキと思ったら、

 

1)まず意識で叶えておく

2)ヒントがパンくずのように落ちてくるから、

  それを拾って、現実の努力をする(身体のこと)

3)うまくいかないときは、自分の中の思い込みを外す(意識を変える)

 

以下、

2)から繰り返す。

たったこれだけなのウインク

 

とすると、

ピアノの前に座ったら、まず意識を使う、ということねチョキ

 

で、こないだ、こんな図を描いて、生徒さんに説明しました!!

 

 

これは、意識と手の高さが離れているアップライトピアノがわかりやすいので、

アップライトでやりました。

アップライトは、お豆の位置が、ちょうど譜面台あたりなんでねウインク

 

そう、田植えの最中に、アップライト用の譜面台を作ってww

 

 

 

 調整には、身体の感覚を使って・・・

 

でもね、図を見せてもらって、説明を受けても、

意識だけでは、そう簡単に実践できませ~ん!!

というのが、普通。

 

なので、ここから、生徒さんのエネルギーを調整します。

 

どこでエネルギーが止まっているのか・・・

 

(そういや、最近思い出したけど、私、某エネルギーのエネラーでしたわゲラゲラ

また使おうと思います。)

 

そういうことなので、

こないだスピマルシェでやったこれ、やりましたわ真顔

※2000円じゃ、もうやらんけどね。

 

今、ちょうど、ハッピーちゃんのアローネスの合宿配信で、

身体のことをいろいろやってくれてるんだけど、

今私が注目しているのが、「背骨」キラキラキラキラ

 

背骨が本当に緩むと、

腕も手も、もう一段ゆるむ、ということがわかったの。

(私の、個人的体感です。)

 

それで、あとは、自称ジストニアのわたしは、

もう一歩のところまで来てるんですけど、

あとは左手が少し残ってるのが取れれば、

すべて良くなる・・・と思ってます。

 

それには、

お豆サロンで今話題になってるコトが役に立ちそう!!ラブ

・・・という予感がしてます。

めっちゃワクワク~キラキラ

 

以上、経過でした。

 

 

 ピアノ教室の生徒さんには他にも良い影響が・・・

 

 

そして不思議なことに、

今のところピアノ教室は少数精鋭ですけど、

皆さん、望む方に人生変わってってるのよね~~~音譜

 

だって、能力開発系ピアノ教室だからねウインク

能力あげといたら、自分で解決する~アップキラキラキラキラ

 

でも、嬉しいドキドキラブ

 

【補足】ここまで書いて、さあ、アップしよう~!!

と思ったら、停電。。

 

記事、残っててよかった~(余談です)