今日は、阿波町のアエルワホールで行われた、

ベアーズピアノ発表会音譜

 

ギリギリの19日(10日も無いww)に問い合わせたら、

最初「もういっぱいです」と言われたんだけど、

その後、すぐ、2名キャンセル。

 

ベアーズピアノの中川さんが、

「バラ4聴きたいです!!」とおっしゃるので、

「最悪、楽譜見て弾くかも」というのを確認して、

出ることに・・・爆  笑

 

そして、28日から遡ること数日前に、

ミチコ・オマメリッチが出てきて、

「私が出るから、楽譜なしでも大丈夫二重丸」と。。。

(別に聞こえないけど、そんな感じがしたゲラゲラ

 

でまぁ、だいたい覚えて(笑)

今日はまあいけるかな~

みたいなので、昨夜も、眠気優先で寝た。

 

・・・んだけど、

起きたら4時台。。。

 

あれ!?緊張してるのかな??滝汗

と思いつつ、まぁ6時過ぎくらいまで寝て、起きました。

 

!!

 

なんか、だるい・・・

そして、眠い・・・

 

私にしては、不調・・・

 

そして、ここで多少練習したところで、

一瞬の安定感は得られるけど、

周波数がそこまで変わらないのはわかってる。。チーン

 

ここで思ったのが、

もしかして、一番問題なのは、練習不足ではなくて、

自分の天才性とつながれないこと!?

(ピアノのときは、私の場合、ミチコ・オマメリッチ)

 

ミチコ・オマメリッチについては、こちらキラキラ

 

だってね、集中力切れなければ弾けるのよ?

 

ってことは、暗譜できてない、ってわけじゃないのよ

(↑速読の考え方です。忘れても、頭には入ってる、と考えます真顔

あとは、必要なときに、必要なことを引っ張り出してくるだけ~合格


まぁ身体資本なんで、

しょうがないから水素吸いながら30分お昼寝。

 

起きてから、MOMED4曲踊って、

最後は「MOMED体操第一」で締めた。

 

これで、なんとかある程度気分は戻ったような気が・・・目

 

というわけで、

アエルワホールに出かけました音譜音譜

 

今回は、ぜんぶで33名、29枠、ということで、ホールはいっぱい。

 

で、私は2部の最後で、雰囲気もあったかくて、

これなら楽勝・・・と思ったんだけど・・・

 

初めての「調律なしCFX」が弾きにくい・・・滝汗

鳴らない・・・

(鳴らない、という噂は聞いたこと有り。)

 

!?もっと浅くってこと??(←お豆奏法的発想)

 

もっと浅く弾いたけど、どうも引っかかる。

そして引っかかるところは、多分間違いなく深いダウン

まんなかあたりが鳴らない気がするから、つい深くなる。

 

しかし。。。

それで焦って、暗譜が飛び、

気がつくと、「ここ、さっき弾いたよな?」と自らツッコミ。

 

そして、バラ4は、ただでさえ長い曲なので、

途中ぶっ飛ばして、最後弾きましたわ。

 

玉砕です、ええ真顔

 

けど・・・

 

結局、何が一番問題だったかと言うと、

意識を信じて腕を投げる、というのができなかっこと。

 

ここです。

それはよくわかった。。。

 

たぶん、それだな~

散々ピアノ弾いてきた人たちが、本番であれ?ってなるのは。。。

 

実は、件の高校生(部活との両立が難しくて、結局は能力アップするしかない)、

明日来るんだけど、

 

・どっから行こうかなぁあ~

・やっぱ自分が「創造主」ってことからかな~

とか思ってたのだけれど、

 

これ、自分のことだよね、と思ったドクロ

 

別件で、

お金は「ある」と思うか、「ない」と思うのかで、現実が変わってくる・・・

・・・というのを最近学んだんだけど、

 

これって、全てに通じる気がする(錬金術)。

これのピアノバージョンが創りたい。

 

・・・ってことはよ、

 

ピアノを綺麗な音で弾きたいと思う人は、

それぞれ、中に【ピアノの巨匠】が居る。

 

その巨匠は、あなたが弾きたいものは何でも弾けるし、
あなたが求める音で弾けるラブラブ

 

それを邪魔してるのは、あなたや私の「思い込み」

 

「すべてがある」の世界に行ったら、弾ける。

巨匠とつながれないから、弾けない。

 

これが実証できたら、みんな天才になれるよね。

そして、もうすこしやり方がわかれば、私は人の天才性を引き出せるアップキラキラキラキラ

 

・・・ってか、

このお題が出てきたってことは、

私に、これをやれ、ってことなの?叫び

 

不明です滝汗

 

そして、お豆奏法に興味がある方がいらしたので、

来月から始まる「継続勉強会9期」、激推ししておきましたキラキラキラキラ

 

徳島でお仲間ができたら、いいなぁ~ラブラブラブラブ

 

最後に、本日のプログラム

私は、「バラ4に似た曲」を弾きました~ゲラゲラ