徘徊は「助けて」のサインだった  | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

............日記.......2008年6月27日(金)


何もない。
パン食べて、パソして、
徘徊。

2km先の図書館まで行く事を

こんな行動だけど、


この1直線の新しく出来た道を

歩く事が、

 

ラ-ラの心の中の 

 

 「助けて」 だった。



新幹線が通ると決まってから
この付近にいろいろなお店が移転してきた。

そして、
新しい道が何十年もかかって
完成した。


 

一直線のこの道に人が移ってきた。


散歩の人、
犬と歩く人、
走る人、

そして、図書館も市民会館も
そして、S氏の家も、この道なりにある。
 

ラ-ラを見てくれる人を求めた。



昨日の徘徊の時、
ゴ-ルデンレトリバーのあらし♀を

連れて徘徊したので、
相当歩いたので


あらしは老犬な故、

起きて来なかった。



大学の教授にも
手紙送るよ。
 

助けて。



 

................................

 

リアル時間で(2023年11月)
日記を読み返し、その時の現状が
脳内に降りてくるのを見ながら、


 

何で生まれてきたのだろう、、
そこに戻ってしまう。

 

心療内科ドクタ-が、
この感情は、非常に危険サインと
言っていた事も思い出す。

 

生まれる前に戻りたい→自殺サイン


 

S氏にレイプされる前時代は、
ラ-ラの超絶忙しさは、1秒も無駄出来ないレベルで、
時間を大事に1人何役もこなす生活を
ずっとしていた。

 

とてつもなく忙しいラ-ラは、
椅子に座る行為も罪と思っていたし、
座ってる時間など無いレベルで
バタバタ仕事に徹していた。

 

S氏のお店では、お客さん達が
椅子に座って、お茶のんで
楽しそうに会話しているシ-ンが
いつもあった。

 

その方達は、それが楽しいので
問題ないし、ソレで良いと思う。

 

ラ-ラにとって、ソレを見て楽しそうと
感じる事はなく、椅子に座っている時間が
勿体ない、、と思って見ていた。

 

それ程、ハ-ドだったラ-ラから
何もかも奪って、何も無いと言う日常だけでも
残酷な事で、

 

1秒も無駄にしないで生きていた人生
一体何だったの??の葛藤は、
7年以上続いた。

 

徘徊って言う以前に、
300m先であっても、歩く時間が勿体ない為、
車移動するし、歩くと言う行為は
あり得ないと思う程、
時間が勿体ないと感じていた。

 

2008年、日記時系列で、

 

何時間も徘徊って、
どれだけ残酷な日々だったかを
物語っている。


 

現在の脳内は、
父の気持ちばかり降りてくる。

 

今年に入って起き上がる事はほぼ無くなり、
寝たきりで、
トイレへ行く事も困難状態で、
それだけの現状を見れば、
生活がどんなかは、想像できる。

 

10/15、救急搬送されたのは22時過ぎだった。

 

救急車の音もPTSD化してしまった。
今年は、何回ウチの前に
救急車が来た事か。

 

その都度、
S氏に心の感情が向いた。

 

こんなに追い詰めて!
ラ-ラだけでも苦しいのに、
家族分断されたまま、年月だけ経って、
父の晩年は、寝たきりって、、。

 

自力で動けない状態での
2回目の脳梗塞で、
現在も入院中。

 

これだけでも想像絶する。

 

家族にも会えず、
1人でただただ寝た切りって、

 

ラ-ラの2006年がソレだった。

 

S氏に虚偽発信され、裏切られた後の
ラ-ラ人生よ。


 

父は職人だった。
職人の父の姿しか見たくない。

 

ラ-ラよりも痩せて小さくなった父を
見たくない。

 

なので、
今年に入って数回しか会ってなかった。

 

こんな姿に、誰がした??
S氏がラ-ラをレイプした事に
要因が視点が、あるのよ。



 

#レイプ #レイプ傷 #寝たきり #脳梗塞
#徘徊 #幸せと不幸