S氏店にTさんと大家さんが居た | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

........日記...2006.1月5日(木)
喉が痛い。
12時近くまで動けなかった。
雪がいっぱい降った。

 

S氏の呼び出し「1330に来い」

 

Tさんが店に居て、
店の大家さんも参加し15時まで
4人で居た。

 

その後、お餅食べさせられ、
落ち着かない状態で1545まで居て戻った。

 

レッスン日。
RRからプレゼント貰った。

 

3美レッスンは1730。

 

19時からピザの会。

 

おちつかない。



 

今年から、何の為に生きていけばいいのか、、


 

ワインが足りなくなった。



 

S氏は上越へ行ったと聞いた。


 

おちつかない。


 

生徒将は、東京へ行った。
戻らないらしい。

 

彼からメ-ルが無い。

 

落ち着かない。



 

..............
 
虚弱なラ-ラは、
幼少時代から少し無理する程度で
直ぐに喉の炎症があった。
 

 

2006年になった事で、
ラ-ラはかなり焦っていた。

 

「いつ治るんだ!!!!」
とS氏に怒鳴られた事で、怯えが止まらず、
完全なる洗脳状態ですね。
その時は、全く気づけない状態だったけれど、
こうして、整理していくと、答えが見えます。


 

レイプされると言う事は、
それだけ感情を蝕まれると言う事なのでしょう。

 

2005.11月頃から、精神薬を外すようにし
同時に、S氏店オリジナルの精神系漢方薬を
開発していたので、こちらに期待もあった。

 

さらに、3年で治せ!とS氏が言い続けた先に
「3回忌で人は一旦整理終了する。
 だから、それ以降は、麗裟のお参りに行かない!」

 

と言い出していた事も手伝っていた。

 

3年で終わりって、何??
どんどん感情が動いて行った。


 

S氏に「来い」と言われて店に行くと、
Tさんと大家さんが居た。
 (Tさん昭16生、Tさんの弟がS氏と同級生。
 大家さんとTさんは1歳違い。2人とも未亡人で
 毎日お味噌汁を交換する仲で、毎日お茶会を
 していた。Tさん、2018.1/18の新聞訃報欄に載った。
 1/18はS氏の妻Mさんの誕生日だ。亡くなった1/17は
 ラ-ラの最愛なる亡きおばちゃんの誕生日だった。
 大家さんはTさんが逝く前に、死界へ逝ってしまった)

 

Tさんは、ラ-ラが、お母さんコ-ラスのピアノと
指導者として依頼された時にメンバの中に居た奥さん。
ソプラノ担当で背が1番高かったのでピアノの横に居て
とっても親切にして貰った。

 

お母さんコ-ラスクビになったのも
レイプが原因。
S氏に裏切られた2006.5/28は、
Tさんに拾って貰って、初めて泊めて貰った。


 

その後、行き場はTさんの家しかなかった。
いつも行った。
だけど、元々強い言葉で人達に命令する
タイプのTさんだったから、
いつも乱暴な言葉を浴びていた。

 

 (文句ではないです。みんな知ってて交流してます
 根は良い人です)

 

Tさんはラ-ラを攻撃する行為を
幾度もしていた。

 

S氏は
「絶対誰にも言うなっ!
「Tさんにも言うなっ!!

 

と、Tさんを恐れていたけれど、
実際Tさんはラ-ラの味方にならなかった。
S氏は、Tさんを恐れていたのに、
まさかのS氏寄りについて、

 

その事について、
2008年になっていたけれど、
20年来、ラ-ラの事を知ってその後
ラ-ラの調律師になったW氏に
この事態を語った時、答えが分かった。

 

昭和の戦前戦後界隈に生まれた人は、
レイプに対して、レイプされた女性を
攻撃する。と言う理由を聞かされた。

 

時代がそうさせているとW調律師に言われ
納得ではない感情だったけど、
昔は、そうだったんだろうな、と
整理した。

 

そう言えば、
Tさんは、30歳にして旦那さんを事故で
亡くした。その後、実家に出戻り、
近所で男性と語るだけで、近所の人が
実家の両親に電話して文句言ったと言う事を
何度も聞いた事があった。

 

旦那様を亡くして独身になっているのだから
他の男性とお茶したり食事だって良いのでは?
と、思うけれど、
時代が、そうさせなかったらしい。

 

田舎だからなおさら。

 

だから、ラ-ラが攻撃されたんだ、、と
知った時(2008年)絶望した。

 

Tさんが味方についてくれると思ったから。

 

S氏からすると、
えっ?僕ちゃん、許されるの? と
びっくりした事でしょう。

 

Tさんは「醤油はSの店で買うものじゃっ!」と
ラ-ラに怒鳴り、物を投げた事があった。

 

わざわざ自然店に、しかも大家さんの家の
1部屋間借りしていた時なら、
Tさんの家の裏なので10秒もあれば来れる。

 

S氏が自宅に店を作って移転したので、
Tさんの家からチャリで5分はかかる。
もっと近所のス-パ-でもいいと思ったけど

 

わざわざラ-ラにS氏の事を話したり、
店に行ったと言ってきたり、、、

 

逆に「もうSのとこに行ってない!」と
言ってるわりには、S氏店の商品ばかり
並んでいたり、、。

 

その事を、当時大家さんに呼ばれて
自宅に行った時、理由を教えてくれた。

 

「ラ-ラちゃん! 気づかなかったの?
  Tちゃんは、旦那さん(S氏の事)の事を
  ずっと愛していたんだよ!!!」


 

ラ-ラは、言葉を失った。


 

愛する事は、勝手だけど、
愛という見えないモノの為に、

 

レイプされた人、ラ-ラを攻撃して
S氏の味方になると言う行動は、

 

レイプは難しい事ではない! と
主張していると同じだと思ったから。

 

少なからず、10年近く、ラ-ラは
お母さんコ-ラスで奥さん達を指導していた。
娘みたいな年齢で
指導者ラ-ラは随分年下だけど、
指導し、合唱ピアニストに勤めたラ-ラ。

 

辞めたとはいえ、敬語は必要ないけれど、
そこまでされた事が、当時虚しかった。

 

亡くなった人の事を悪く言いたくないので
悪い事されたと思わないでくださいね。
結果報告です。

 

腐ったチ-ズを投げられ、
食べかけのヤマザキパンを投げられ、
「これでも食えっ!!!
と言われた時は、心の中でバリバリ音を立てて
自身の命が破けていく感じだった。

 

だけど、最後の最後まで、ラ-ラを支えてくれた。

 

口は悪かったけどTさんは良い人だった。

 

亡くなくった事を、
行きつけコンビニ従業員Eっちゃんが
電話で
「ラ-ラの言ってるTさんって、
 もしかして木〇〇〇子さん?」
「そうだよ!
と言う前に、察した。
1秒かからなかった間で、Eっちゃんが
電話でTさんの事を言う行動で。


 

話を戻して、
お店にラ-ラが毎日居る事で、
Tさんもほぼ毎日のように顔を出し、
大家さんもラ-ラやTさんの声が聞こえると
お店の物を買う為に戸を開けた。

 

この日は2人が先に居て、
ラ-ラが合流して会話した。


 

この間、
ラ-ラの中では、元気を演技する余力が
無いのに、人前では元気にしていないと
S氏に怒鳴られるから、
無茶した。

 

その反動が、2人が居なくなった時から
襲う。

 

落ち着かない。

 

不安で、
人が去る事を最も恐れ、、

 

生徒将が、東京へ行きたい、、と
言い出してから、
何事もなければ、「行きなさい!!!」と
祝福するのに、

 

当時のラ-ラは

 

「ス-パ-プリンセスの練習はどうするの?
「ピアノはどうするの?
とか、当たり前に辞めるしかない事を
告げてしまった。


 

別れが、麗裟を殺した別れとかぶり、
別れと言う事が恐怖だった。

 

RRは、2006年6月以降、毎日のように
登場してくるが、
この時までは、RRの子供が
ラ-ラ門下に居たので、ピアノの送り迎えで
毎週些細時間、ピアノル-ムに来ていた。




 

#レイプ #レイプ傷 #不安 #昭和の人