何年ぶりだろう?会話3時間も出来た。 | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

日記に戻る前に、
リアル時間で今日の事を記録しておきます。
 
ブログではJ奥さんと称していたと思います。
ラ-ラが指導ピアニストを勤めていた
お母さんコ-ラスのメンバーだったJ奥さん。
(以後Jさん)
亡きTさんの家に行くと、Jさんも居る事が
多かった。ラ-ラが来るというとJさんが
Tさんの家に来る事も多々あった。
こんなに親しくメンバと交流するのは
亡きTさんとJさんだけだった。
 
S氏に2003.9/7レイプされた。
2003.9/28は最も大事な合唱祭があった。
 
レイプされた体は日を追うごとに
不安が増した。
2003.9/23、妊娠していると確信した。
この日は、2003.9/28の合唱祭の為の
最後の練習日だった。
ラ-ラが作った合唱団ス-パ-プリンセス
メンバは13時にスタジオに集まり、
17時まで練習する事になっていた。
 
しかし、ラ-ラの体は、朝から熱く、
いつもコ-ヒ-を持参で指導に挑むのだけど
全く受け付けない状態だった。
 
前後するけれど、S氏はレイプした次の日から
不安をぶつけた。
 
不安、とは、ラ-ラが他の人の「レイプされた」と
言う事を恐れる不安と、妊娠だった。
 
ラ-ラは抵抗し、
咄嗟のショックで言葉を失う中で
言えた言葉が「ダメ!排卵日!!」だった。
 
このセリフは禁句ですよ。
レイプされた時に言ったらダメだそうです。
2009年頃、しまさんに言われました。
裁判で、コレを言うと「和姦だった」と
見なされるそうです。
 
未だに意味が分かりません。
 
見方によってはそうか、、という事くらいは
やっと分かったこの頃だけど、
レイプされたラ-ラから見ると、
やっぱりわかりません。
 
戻して、
2003.9/23の体の異常と予定していた日から
1週間以上経っても生理が来ない現実が
悪阻が起こっている、と認識しました。
 
無茶だけの行動を本番無理やりしました。
その後、新宿レディ-スクリニックへ
日帰りで行き、3日後、堕胎手術の為に
無理やり上京し、
2003.10/5、お腹の中の麗裟を殺した。
2003.10/10に再び新宿へ上京し、
術後検診を受け、2003.10/11に糸魚川に戻り、
2003.10/12は、お母さんコ-ラスの
些細なステ-ジがあったので、
無茶行動を貫いた。
そのステ-ジ後、お母さんコ-ラスクビになった。
 
2003.9/28のステ-ジで、最後の曲が
子供向けの曲だった。
歌は無い部分で、ピアノ間奏の時、
上から白い煙のようなモノが降りてきて
ラ-ラに向かってきた。子供が見えた。
 
その時、一瞬仮面が外れてしまった。
 "この演奏が終わったらお腹の赤ちゃん、
 殺すんだ、、"
 
と思った瞬間、ミスってしまった。
歌には支障しなかったけれど、
クビになった。
 
残酷だった。
無茶して貫いて頑張ったのに、
クビになるなら、こんな無茶しないよ、、とか
 
コ-ラス団代表が、いつも
「ラ-ラ先生、結婚しないでね!
 私達の合唱団のピアニストで居て欲しいから。
 こんなに上手いピアニストを抱えられて
 私達は幸せです。もし結婚するなら、
 糸魚川の人にして!!
 
と言われてきました。
 
結婚したとしても合唱ピアニストは
続けますよ! と責任感強いラ-ラは
伝えていました。
 
そこまで言われていたのに、、とか
 
レイプされなければ、こんな思いしなくて
済んだのに、、とか
 
合唱祭後の打ち上げ会を楽しめない事も
辛く、、メンバ達は、元々お酒が大好きな
ラ-ラにお酒を注ぎに来ていろいろコメント
貰いたいとアピ-ルしていたのに、
食べれない、飲めない、だけど
苦しみは伝えてはいけない、2次会とか
行く事も無理状態の中で、
頑張って頑張ったのに、
 
クビって、、、、。
 
この話ですが、
今日、Jさんの話を聞いて
今更だけど、愕然とした事がありました。
 
.....
 
 
 
Tさんが死界へ2018.1月逝ってしまった後、
Jさんのお宅へ伺うようになった。
2.3ヵ月に1度程度で。
 
ラ-ラの趣味の1つでもある編物。
もう、編めないと思っていた。
 
趣味とか特技が沢山あったけど、
2006.5/28、S氏に虚偽発信され、裏切られた後、
お湯も沸かせなくなっていた。
 
今まで得意だった料理が出来なくなった。
 
作りたいと思っても、ムリムリと脳指令が
ラ-ラをどんどん子供返りに導いていたから。
 
喋れなくなっていたラ-ラが
喋ることが出来るようになったのは
2011年後の事で、
精神薬を抜く作業に至っては
7年以上かかった。
 
 
.....
Jさんと些細な話をするだけで
感情が入り込み、脳内停止が起こっていた。
それが完全に外れる事は無いけれど、
今日は10年以上ぶりに
早口で沢山語れる事が出来た。
 
人のエネルギは無限だ、、と
改めて強く感じました。
 
孤独で居る以上、
生きるエネルギは、降りてこないけれど、
共鳴して貰ったりすると
安らげます。
13年以上かかってこの言葉を
言えるようになった、、と思いました。
 
......
 
町の事に触れます。
合唱の事に戻ります。
 
合唱を、ラ-ラは自身の決断で
合唱を辞めたのではないわ。
 
クビになったのよ。
お腹に麗裟が居て、この曲演奏終わったら
麗裟を殺すんだ、、と思ってしまった時、
演奏モ-ドの仮面が外れ、子供を追ってしまった。
 
 
合唱団代表が2003.10/12に
ラ-ラに辞めてほしいと言われ、
今まで預けていた楽譜とラ-ラが
編曲した手書きの楽譜まで、
全部返された。
 
言葉を失った。
 
このタイミングで????
 
 
その後、悔しい心を押し殺して
9年間ありがとうございました!を
手紙に書き留め、メンバ-人数分の
洋菓子を買って、3美に届けて貰った。
 
これは2003.10月中旬の事。
 
今日は、2019.1/29(火)
Jさんが
「あんな事あったもんね、、
 代表もどうしてラ-ラにあんな行動とったのかしら?
 
と話しが出て来て、ラ-ラは後半の頃、
何か代表の行動が過剰していた事を
Jさんが言ってたのだと思って話を進めました。
 
何か話がズレているので、
整理したら、
 
ラ-ラはクビになったのに、
 
次の練習の時、ラ-ラが居なくて
メンバが不信に感じながら、
代表が言った言葉は
 
 「ラ-ラ先生は逃げました!」
 
だったそうです。
 
 
今日初めて聞いて、何ソレ???
とJさんに、起こった事実を語りました。
 
レイプされた事は、随分後になったけれど、
Jさんには話しました。
全部語る事は無かったけれど、
断片的には明確に伝え、
もっと語ったのは、Tさんが亡くなった後の
事でした。
2.3ヵ月に1度、自宅に伺うようになってからです。
 
Tさんが生きていた頃は、
Tさんの家で会う事はあっても
2人で会って語る事は、無かった。
 
Tさんが亡くなって1年過ぎました。
行き場が無いラ-ラはJさんの家に
伺うという緊張から1年経った今、
2.3ヵ月に1度寄せて貰っているのです。
 
 
糸魚川人の話に切り替わりました。
 
真実ってどこにあるの??
 
合唱、ラ-ラはクビになったの。
レイプされなければ、
あんな感情にならなくて済んでいた。
 
クビになったのに、
メンバ-達が知らされた言葉は、
 
 「ラ-ラ先生は逃げました!」
 
これを聞かされたメンバ-の奥さま達は、
ラ-ラが私達を見捨てた!!!! と
思ってしまった。
 
親切で親身になっていたラ-ラが
まさか私達メンバ-を見捨てるなんて!!!!
 
と思ったでしょう。
 
 
だからか、、と
思い当たる事は、当時ありました。
 
徘徊していた時、メンバ-の奥さんに
会った時の態度が余所余所しくて
言い方には傷ついた。
 
糸魚川人って、みんな真実で生きないの???
と話しが進んでいき、
 
Jさん自身から言われる言葉を聞いていると
この町、妬み、僻み、嫉妬心で交流しているの?
と、恐怖が襲いました。
 
文句の会ではありません。
 
実際の体験をここに残しているだけ。
 
 
ラ-ラは、S氏に謝罪してほしいのです。
 
謝罪、代償があった時、
ラ-ラの未来の扉が開く。
 
72歳になるS氏、いつまで生きる予定なの?
謝罪心も忘れたの?
 
 
 
Jさんの家から戻って、
辺りは真っ暗になっていくのに、
ラ-ラは、徘徊へ出てしまった。
 
喪失感、いまなら、
ジャニ-ズの嵐が活動休止と騒がれ、
嵐ロスになった人達も多々いると思います。
 
その苦しみの何倍もの苦しみなんだよ。
喪失感って。
 
普通、耐えないね。
 
毎日強迫される言葉を浴びる事が
恐怖以外なかった。
だから毎日過緊張になっていて、
 
我慢する、耐える事以外の選択権は
 
どこにもなかった。
 
 
 
 
 
#レイプ傷 #喪失感 #妊娠 #嵐 #合唱