大分&福岡旅行〜博多グルメ満喫編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

まずは中洲の屋台を冷やかす。





福岡は何度目かだけど中洲に一切興味なかったので来たのは初めて。


これが噂の中洲かぁって感じでした、駅からここまで来るのに風俗店がたくさんあって、これもまた噂の…って思いました。


夜は駅近の河太郎さんを予約してあったのでお邪魔。


本店は中洲ですが、満席と言われ予約出来なかった


本店は一度後輩ちゃんが博多在住時代に後輩ちゃん一家とお邪魔済。



さばいたばかりの透明なイカさん、新鮮で美味しいです。



イカシュウマイ。



残ったゲソは天ぷらにしてくれます。



食べたりなく、肉



人手不足とかでコース料理はオーダー出来ませんでした。


板前さんが一気に辞めたとか…お、お、何かあったのかな?と野次馬な私は色々考えちゃった。


福岡に行かれたら是非、河太郎さんへ。


美味しいし、国内添乗のお仕事してる知人も太鼓判なお店です。