もし母に函館ドタキャンされたら… | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

①1人でも函館行く。

②行き先変えて1人旅。

③大人しくお仕事入れる。


の、三択。


でも①は…函館5度目な私にとって、無しかな。


②は昨日お仕事の合間にとりあえず調べて弾丸タイ旅行を思いついた。


空港から出てるエアポートレールリンクで終点のパタヤイ駅でホテル調べたら、そこそこ良さげなホテルが手の出る価格であった。


航空券はLCCで6万円であった(荷物持ち込みにすると1万円程安くなる)。


ちょっとアドレナリンが出る真顔


でも円安の今、弾丸で行く価値あるかなぁとも思ってみたり(2泊4日)。


結構自由に休める私、アジアでも5日はお休み取ってゆっくり旅するスタイルが染み付いている(ヨーロッパなら10日は取る)。


お休みを6日にすると言う手もあるけど、その分滞在費も嵩むチーン


③もありかなぁと悶々してます。


海外リサーチとなると途端に目がパキッてアドレナリン出るのなんなんでしょう真顔


タイはなんとなく航空券安売りキャンペーンを春くらいにネットで見て気にはなっていた国。


だって前に行ったの30年前だから最早別の国みたいになってると思う、モノレールも何もなかったあの頃、トゥクトゥクにぼられそうになり喧嘩した良い思い出(高校生の時から気が強く我を通しがちな性格)。


さて明日はお休みでお寿司を食べに行きます、わぁい爆笑


ご飯代にいつら使わせてるんだろうとたまに申し訳なく思いながらも美味しい物には目がない私ラブ