広島旅行記〜宮島観光編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

広島駅に着いて在来線に乗り継ぎそのまま宮島へ(大きな荷物は予め1泊目の宿に送っておいた)。


JR宮島口駅に到着(路面電車でも来れるけど倍以上時間かかります)。



フェリー乗り場から厳島に渡ります。





早速鹿さんに遭遇。



私が前回訪れた20年以上前、宮島の鹿はとても凶暴でめちゃくちゃ追いかけられてヒィヒィ言いながら逃げたんですよ、奈良の鹿の5倍くらい凶暴でした。


なので覚悟して行ったら、めっちゃ穏やか。


世代交代?


政権交代?


🫎観光ですか?ゆっくりしてって下さいねぇ。


みたいな感じでした(もちろん喋らないけども)。


びっくりしながらまずはあなご飯を食べるべく一目散にふじたやさんに向かう。



名前を書き込んで順番待ち…お昼時間ドンズバは外れていたのに(お店着いたの14時前くらい?)30分くらい待ったかなぁ。


待ちに待ったあなご飯ニコニコ



カリカリふわふわで、タレも美味しくて完食しちゃいました酔っ払い


それからゆっくり観光。





干潮でした、水に佇む鳥居を見たかった気もする。





鳥居側から見た本殿。



そして有名な紅葉堂さんで揚げ紅葉饅頭爆笑



これめちゃくちゃ美味しかった、色んな紅葉饅頭食べ比べしたけど、やっぱり揚げの出来立てには勝てないラブ


その後せっかくだから焼き牡蠣が食べたいなと有名店2個くらい行ったけど閉まっていて(閉まるの早い)。


18時くらいからのナイトクルーズ船乗る予定でしたが全く暗くなる気配がないので諦め厳島を去りました。


流石日本三景ですね、美しかったです爆笑


そしてこんなに栄えてたっけ?とびっくりポーン


20年前はこんなじゃなかった気がするなぁ(そりゃ20年たてばね)。


例えばタイのバンコクも私が行った30年前とは何から何まで違うんだろうなぁ…あの頃公共の乗り物バスしかなくて、トゥクトゥク乗ったらぼられそうになった思い出真顔(結局言われた金額払わなかった)。