台湾親娘旅〜出発編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

数えてみたら私は8度目の台湾です🇹🇼


羽田の免税店を存分に見たいから早目に集合したいと言うのでフライトは10:25だけど7:45くらいに羽田に着くように行った私、眠くて白目ですよ(ちゃんと前見て)チーン


お家からスーツケースコロコロ面倒だから空港に送ったスーツケース受け取りもあるし、着いて出発ロビーに上がるエスカレーター辺りで羽田第三ターミナル直結ホテルに前泊してた母に電話。


私 もしもし?

母 もしもし、もう出る〆*☆#%×!


って最後何言ってるか分からないまま一方的に電話を切られる。


私、もしもししか言わせて貰ってないやんウインク


って思いながら面倒なのでかけ直さずスーツケースを取りに行った。


エバー航空はAカウンターらしく、場所が分かったのでしばらくして再び母に電話して、Aカウンターの所に来て(幸いヤマトのカウンターもそっち側だった)って伝えた。


母 ホテルと全く反対側やな…ムキー

私 無言(知らんやんしかた無いやん)←心の声。


無事合流して荷物預けて出国手続きして免税エリアへ。


羽田から出発久々だったけど長蛇の列にびっくりしたチーン


余裕持って来られた方が良いです。


そしてエルメス行く!ヴィトンも見る!ニヒヒ


と。


エルメスはバーキンが欲しかったみたいで、だけど当たり前にそんなの売ってなくて(マジでバッグ一個も売ってなかった、展示品のみでもちろんそれは売ってはくれない)ヴィトン行って試着せずTシャツ買おうとする母に半ばキレながら試着しろと言って無理矢理試着させたらやっぱり丈感おかしくて購入お見送り。


12万とかする物を試着せず買う?


次にディオールに私が行きたいとお付き合いして貰うも、欲しかったブックトートはなかった。


でも靴に一目惚れして買っちゃった(買ってくれちゃったとも言う)滝汗



これの黒…で、飾りはパール…新作だからディオール直のサイトにしかないかも?





どんなコーディネートにも合いそうで楽しみデレデレ


そして母、ヴィトンで鞄を買う滝汗



これ、中に薄い札入れがガラ違いで(この柄と真っ黒)入っていて、実はそのお財布のみ欲しかったみたいだけど在庫なくてじゃあバッグとセットのでいいやと買っておられました。


どこの石油王?(違)


こんなティッシュしか入らないようなショルダーバッグいる?持つ?私が使おうか?って言ってみたけど頑なに使うと言い張られました。


絶対使わないと思うニヒヒ


そんなこんなな、4年ぶりの海外で実に財布の紐がバグって絡まっておかしな事になっている親娘なのでした真顔


飛びます、飛びます飛行機