台湾親娘旅行〜順番間違えたけど出発前編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

そもそもね、母がちゃんと東京に前日出てくるか本当に疑わしかった私。


飛行機も新幹線も予約してない。


三連休最終日だから余裕を持って行動せよ、混むで。


って100万回は言った私。


スゲェうざそうに分かった、分かってるって偉そうに言う母。


当日昼頃電話したら、今空港向かってると。


その時調べたら飛行機は満席だったから私の忠告少しは聞いて予約したんか?と思って、ほなら着いたら電話してな、羽田に。って切って。




美味しいパスタを並んで呑気に食べていたわけですよ。


で、お買い物したり色々して夕方帰宅しても母から着信一度もない。


ん?


四国から東京に出て来ないでヨーロッパにでも行くおつもりなのかな?フライト何時間や?ウインク


って思って電話したら、ヒソヒソ声で…


「今新幹線の中やから!」って言われる。


後から聞いたら空港着いたら飛行機空きなくて急遽新幹線で移動したとの事。


新幹線指定席満席やで?名古屋まで座れんかったわムキー


ってドヤ顔で愚痴る母。


色々言いたい事はあったけど多分秒で忘れて意味ないから、そっか。しか言いませんでした真顔


出発前よりと言うか前日から私はクタクタなんですよ。


案の定その後も連絡ないから、夜また電話したらホテル無事着いてる。との事。


これには私の周囲も、お母さん…強烈…だね…滝汗


と、なるわけですよ。


私意外にもきっちりかっちりしてる所があるのと、時間も結構仕事はもちろんプライベートでも厳守する&余裕を持って行動するんですね。


例えばお教室レッスンの時は1時間くらい前に着いてトイレ掃除や掃除機かけたり準備をして生徒さん待ってたり(時間余ったらピアノ練習出来るし)。


母や姉の話をすると、みんなにミカ姉は誰に似たのかねぇ…滝汗


となる。


父にも多分似てないんだよなぁ、幼き頃よく言われた橋の下に落ちてて泣いてたからかわいそうで拾って来たってやつ、もしかしたら実話…?真顔


まぁそんな母ですが私を金のかかる音大に行かせてくれたし、感謝と尊敬はしています、これでも…真顔