月に一度の美容院 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

第一金曜の午前中は美容院、いつも決まった曜日の決まった時間だから特にこちらから予約をお願いしなくても自動的に枠を押さえてくれていて、行った時に次回来月ですよねと確認するのみでオケ、楽ちんデレデレ


ヘアスタイルもいつもお任せ、伸ばしてます切ります程度。


ヘッドスパとトリートメントを毎回やって貰うのですが、毎回頭皮の汚れ具合が気になり今日頭皮汚かったです?臭い?とか聞いてしまう私。


先月は頭皮ブヨブヨでしたと言われて(頭皮もむくむらしい)今月は色がいつもと違いましたと言われ(疲れたり飲みすぎたりすると分かるらしい)、この年になると色々あるよなと…滝汗


まぁ多分今回は旅行の疲れでしょうね。


月一ヘッドスパとトリートメントしてるお陰か、たまに髪の毛綺麗ですけど何かされてますか?って聞かれる事がある。


特段自宅で何もやってないから、シャワーヘッドとドライヤーはリファの物使ってるけどそれくらいかなぁ?と答えるのだけど、月一のスパトリートメントはやはり大きいのかもしれない。


小学生の頃から同級生に髪綺麗で羨ましいと言われていたので、生まれ持った物もあるかもしれない。


母は剛毛ゴワゴワ髪なので、絶対肌と髪は父譲りニヤニヤ


だけど中学の頃からアンタの肌にお金かけてたから感謝して欲しいわ(母愛用のランコムを私も使っていた)って事あるごとに言われる滝汗


しかしランコムが20代の頃全く合わなくなり、紆余曲折を経て今はディオールさんを愛用中。


これが劇的に良い。


白目になるくらい高いけど、少しの量で良いから長持ちするし劇的に肌が変わる。


試供品でいただいて旅行の時に使ってみてびっくりしたくらい、乳液その後塗らなかったけど突っ張ったりもなく(普段は塗ります)。


お陰で年齢マイナス10歳肌を保っております(SK IIさんのカウンターで診断して貰った、ちなみにこれプラスマイナス10歳までしか出ない為叩き出す数値で目一杯って事らしい)ウインク



そしてタリーズニコニコ




ブログ書くときは何故かカフェが捗る。


今の台湾旅行記が終わったら次回はまた国内予定。


ユニバ関西の旅か長崎軍艦島かなぁ…飛行機


あ、ヘアアイロンもリファ使ってますデレデレ