小学6年生、冬休みの努力 | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

冬休みの息子の努力ウインク

 

 

 

 

夏休み中に終わらせる予定だったものですが

なんとか冬休み中に制覇しました!

 

 

 


 

それ以外のドリルも

2学期までに取り組んだ内容は終了ニコ

 

 

 

 

 

 

あとは手を付けていないコチラを加えて

理科と社会は3月中

読解力と算数は4月中を目標に終了かな!

 

 

 

 

 

 

中学校に入学してすぐ

新しいドリルを見つけるのは難しそうなので

算数と国語は引っ張っても良いかなと思ったんです

 

兄弟がいないので、中学の内容は情報ゼロ!

どれくらいまでついて行けるのか不明ですしね

 

しばらく様子を見てから

ドリル類の購入は決めたいなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ取り組めるようにと

こちらが計画を立てても

その通りに実行することが難しい息子

 

結局、まとまった休みにまとめて消化あせる

 

私自身は計画的にコツコツ実行するタイプなので

息子のこの進み具合をなかなか

受け入れることができませんでしたが

なんだかんだ早稲アカテストでは解けているので

これ以上言ってもお互いストレスになるだけ

 

小学校の6年間を使って、やっと

息子の感覚を素直に受け入れられるようになった

そんな気がします

 

 

 

中学校に行ったら

今までとは勉強の質も量も違ってくると思うので

また葛藤しちゃうのかな泣き笑いハハハ

 

 

 

 

 

きっとあっという間に過ぎ去ってしまう

小学6年生の3学期

 

元気に過ごしてほしいなと思いますクローバー