皆さま こんにちはチューリップ黄チューリップ黄

 

今日は、当時私が

藝高の受験対策として

使っていた本を

ご紹介したいと思います音符

 

 

中学生でも理解できる

とても分かりやすい

楽典の本二冊です!

 

 

黄色の本は

コンパクトにまとめられていて

特にお勧めの一冊キラキラ

 

 

楽天市場とAmazonから

それぞれピックアップしました↓

 

 

 

 

 



この二冊以外には、

過去問20年分を解きました鉛筆

 

 

やはり、20年の間に

過去問の出題傾向が

随分と変化するのですね!

 

 

当時 大量の過去問を

ソルフェージュの先生に

全て添削して頂きましたダッシュ

 

 

受験間際まで

本当にお世話になりました音譜

 

 

🌹体験レッスンも行っております。

🌹ウェブサイトはこちらです↓

 

 

🌹最近の記事