皆さま こんにちは音符

 

先日、運転免許の更新手続きに

行ってきました🚗

もう5年も経ってしまったなんて

びっくりダッシュ

 

 

免許更新は、今年の2月から

完全予約制になっていました!

 

 

前回と同じ免許センターに

Web予約しようとしたら、

希望の日はなんと満員!びっくり

 

 

別のところに予約を取って

更新することに···。

 

 

更新は無事終了チョキ

手数料は電子マネーでスマホピピッ!

 

 

少し驚いたのは、写真撮影の際、

鏡をこちら側に向けて下さり、

髪の乱れなど手直しする時間を

設けてもらえること!

 

 

てっきり流れ作業のように、

カメラの前に座るなり

シャッターを切られるもの無気力ハッ

と思っていたので···。

 

 

ただ、順番を待つ方々が

ズラッと並んでいるのも気になって、

結局 鏡に映る自分の顔を

見ただけでした。

 

 

すると、「本当にいいですか?」

とまで聞いてくださって。

なんて良心的なのでしょう!ニコニコ

 

 

講習も終わり、

新しい免許証を手渡されるや否や

写真に目が行ってしまうダッシュ

 

 

撮影時にキラキラライトをバッチリと

当てていたこともあって、

前回より写りがイイ!気づき

 

 

嬉しくなっていたら、

記載された名前・住所の確認を

忘れるところでした!

 

 

免許証は何年も使うものなので、

写真写りは気になりますよね。

 

 

行きよりも

気分が明るくなったのでした。

にっこりルンルンっ流れ星

 

↑私も持ってるミニノート音符

 

 

🌹体験レッスンも行っております。

🌹ウェブサイトはこちらです↓

 

 

🌹最近の記事