明け方に、『アニ・アピア』と聞こえました。

(もしかしたらアニ・ハピアかも?)

 

最近、鼻水鼻づまりでぐっすり眠れない末っ子ちゃんに

よく起こされていますzzz

また寝る日もあれば、何回も起こされて、そのまま起きてしまう日も。

 

 

友達の知ちゃんが、寝起きに重要なメッセージを受け取っているのを

聞いていて、起こされついでに私も意識してみることにキラキラ

 

余裕があればスマホにメモしてみたりしていますメモ

 

 

意外と自分が現実で取り組んでいる課題についてや

ヒントになることを言われていたり…

メモしていないことは、きれいさっぱり忘れていますが笑い泣き

 

この間は、『シルク腹巻』と言われて、

早速購入しました笑い泣き

これはハッキリ言われ過ぎて驚きましたが

使ってみて、すごく良い感じです照れキラキラ

 

 

それで、問題のアニ・アピアですが

これは聞いたときは全くわからず。

 

 

アニで切れていたので、調べてみると

アニという遺跡があるんですね。

 

こちらに、

 

 

最盛期のアニは、「1001つの教会の都市」「40の門の都市」と知られた程繁栄を極め、最盛期であったサムバト2世と息子ガギク1世の時代の10世紀後半から11世紀前半にかけて、78ヘクタールの土地に、4500mの城壁に囲まれたアニの人口は10万人以上であったと言います。

現在アニ遺跡では計40以上もの教会、チャペル、墓が見つかっています。
建物として残っているのは21か所ですが、2011年より発掘と修復作業が続いているので、今後も新たな発見があるかもしれません。

とあるので、

アピアはappear?で、何か現れるのかなぁ?

などと考えたり虫めがね


個人的には、アニ遺跡の写真はすごく好きで惹かれましたハート

 

何か続きがわかればまた書きたいと思います爆  笑

(ないかも!)

何かご存知の方がいたらぜひ教えてくださいお願いキラキラ

 

その方に合わせたアロマミスト、月のエッセンスなどの
オンラインショップはこちらです→

 

その方に合わせた、フラワーエッセンスのメニューです→

 

フラワーエッセンス&アロマミスト継続コースはこちらです→

 

フラワーエッセンスのおかわりについてはこちらをご覧ください→✫

 

 

どうもありがとうございました音符