血液内科 受診 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

今日は、3ヶ月毎の定期検診。

道路は混んでいたけれど、病院は然程でも無かった様な…

いつもの通り、血液検査・尿検査・胸のレントゲン。

ここまでは順調。



9時少し前からピンポン・ピンポン…

診察が始まる。

私の主治医は、病棟も診ているので

診察が始まるのは9時半近くなる事もある。

慣れてはいるけど…

今日はなかなか始まらなくて( ˙_˙٥)

午後から仕事だったので、少しイライラ。

それでも1番最初に呼ばれて、10時には

病院を出れたかな。



検査結果は、相変わらずの横ばい。

  igAは、738H

      CRPも変わらず微妙にHが付いてる。

でも、前回58L だったeGFR値も、65と正常値。

尿検査でも、潜血が➖に。

うん、綺麗なものです☆

何をしたからLが付いて、何をしたから正常値になったのか?

まったく不思議です💦

でも大切な腎臓。

調子が良くなって、良かった〜!

胸のレントゲンも、変化は無く


igAに動きが出て来たら、治療をするか?

考える時みたいです。

なので、今後も経過観察をして行くので

またまた3ヶ月後の予約となりました。



午後から仕事の時に、朝イチの予約とは言え

受診は入れない方がいいかな〜?

時計が気になります。

次回は、仕事はお休みにしようかな。

疲れるし…(。˟༝˟。) ༘





さて

先日、学生時代のお友達と久しぶりにランチ◡̈⃝⋆*

土曜日でどこも混んでいて、2時間で移動。

ランチの後は、デザートでした。

久しぶりの椿屋珈琲。



ここも2時間で…

でしたが、たっぷり4時間お喋りに花が咲きました ༘(⁎˃艸˂⁎)

やはり、付き合いの長い気を使わないお友達とのお喋りは楽しかったです。

親の病気やら、ご主人の病気。

私達自身の体調。

そんな話題が多くなって来ました。



健康には気をつけて、好きな事はして❣️

後悔しない日々を送りたいものです◡̈♥︎