オラトリオ メサイア | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

川崎市にある昭和音楽大学で、今日

オラトリオ『メサイア』を鑑賞して来ました♪


きっかけは

来年度、所属している合唱団で『メサイア』を

歌うから🎵




私も学生時代、メサイアを部分的には歌った記録はあって(あまり覚えてはいないけど💦)

合唱団でも、抜粋で歌った事があるので

いい勉強になるかな〜と。


大学で声楽を専攻している学生が中心の合唱団。

器楽を専攻している学生が中心の管弦楽団。


ソロは、大学の卒業生。


前の方の席で、ソリストさんの歌声もよく聞こえたし

合唱の若い人達の歌声は、我々年齢を重ねた声とは違って、真っ直ぐ澄んでいてソプラノさんが

何とも心地良い◟̆◞̆ ♪♪

男声もうちの合唱団に比べると人数も多いし

心地良いハーモニー☆

アルトは少なめでした。声楽を専攻する学生さんは、やはりソプラノの方が多いですかね。

年齢を重ねると声も下がって来てアルトもそれなりの人数になりますが…


素敵な演奏会でした。


次回、演目がメサイアに決定したら

一生懸命に取り組みたいと思います。





演奏会前に、お友達とランチ◡̈⃝⋆*


美味しいお食事とお喋り。

時間はあっという間に過ぎました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡


今日は、楽しい1日でした。




さて



昨日15日は、愛犬はなの6歳のお誕生日♥️

人間で言うと、42歳位みたいです。

時間の経過が人間より速いんですよね。

はなは、幸せかな?

お誕生日プレゼントは、温かいお洋服☆



そして

トリミングして来た後の はな


お疲れです…( ˙_˙٥)


  いつまでも、長生きしてくれます様に

      *。♫.((‘艸’〃))。♫.*