久しぶりです。本日ラスト不空院。奈良 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

コロナになり、高熱1日、微熱3日だったので比較的軽かった。と思ったところ。

睡眠障害は8日ほど。

眠れない!

身体もスッキリしないのが8日ほど。

体温調節機能がバグっていたのか、変な汗をかいたり、寒くなったりが8日ぐらい。

咳は痰が絡む分まだ少し残っています。

昨年やったインフルエンザの方が相対的には辛かったのですが、完治までのぐずぐず度が今回はきつかったです。

よほどしんどかったのか、連休闘病前の記憶と連休中の記憶がぶっ飛んでいます。

連休は休養となりました。


連休の最終日。

奈良までお参り。

車で奈良の高畑まで。

不空羂索観音は本日まで特別公開。

不空院。2回目のお参り。


色々と教えていただきました。

特別公開や開扉などの攻略方法。など。

楽しかったです。

昨日まではお参りの方は多かったそうです。

本日は打って変わってまばら。

ゆっくりお参り出来ました。

また秋、来ます。


斜め斜め前の新薬師寺。4回目のお参り。

あっ!大和十三佛の御朱印帳忘れた!

まぁ、また秋に来ます。


自分は不空院の特別公開のためだったのですが、

運転をしてくれて息子は新薬師寺。

法華寺が行きたかったと。


では法華寺へ。




お庭が特別公開でした。


ここへ来たら海龍王寺でしょ。

息子は不思議そうな顔。

まぁ、十一面観音が公開中だから行こう。

こちらのお寺も頑張ってほしいお寺です。

雰囲気のある素敵なお寺です。

十一面観音大好き。の方は、ぜひ。


今回は息子の希望を聞きながら、運転してもらいました。

昨日、14000歩ほど歩いて、体力の低下を実感しました。

戻さなければ。

で、本日車。笑笑

あかんやん!。