洛陽二巡目。雨よ降らないで!その① | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

友人と洛陽参りをする予定だったので、天候は関係なく。


一人だと見えなかったものが、二人なら見えます。


まず、

法性寺。


となりの隣から東福寺に行きました。

やはり紅葉の季節がいいですね。

広いわ。


一華院

とても手入れの、行き届いたキレイなお寺です。

椿がもう少し。


勝林寺



非公開のお寺と聞いていたのですが、お参りは出来ました。

御朱印がかわいい。

なぜ阪神タイガース?

毘沙門天繋がりだそうで。


法音院

桜の御朱印がありました。


新善光寺





少し奥まったところにあるので、私らだけでした。

お庭が素晴らしい。

鯉も大きい。

御朱印もかわいいです。


今熊野観音寺

定番。


東福寺や泉涌寺の塔頭のお庭がどれも素晴らしい。

桜が全く咲いていないのが、残念。

桜目当てだったのにね。