京都十二薬師 薬師院 と上御霊神社 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

予約していた、車を預けてドラレコ取り付け中にどうしてもお参りしておきたかった薬師院へ。



京都十二薬師


実は前にお参りに来ています。

その時はお留守で、直書きがお願い出来なくて、箱の中から300円を入れてバインダーの御朱印をいただきました。

まだ京都十二薬師を回り始めの頃です。

バインダー御朱印の大きさが少し違うかなぁ。と思いながら、バインダーに綴じていました。

最近、ゴールも近くなり御朱印帳を確認していたら、あらっ?これ、通称寺のでは?


あーあ。

やったかな。


もう一度早急にお参りに行かないと、来月初めに大超寺で満願予定がずれてしまう。

で、本日お参り。

またお留守みたい。

箱の中をしっかり確認しながら、受け取ろうと思った瞬間。


書きますよー。


と言いながら帰宅されました。

1分違えばご縁がなかったですね。

お堂の話、仏様の話。

色々と話して教えていただきました。

運がいい、気持ちのいい日です。


上御霊神社

こちらもやっとお参りに行けました。

ずっと気にはなっていましたが、いつも時間切れで回りきれない神社の一つでした。


はい、お参りして御朱印を、の瞬間。

車屋さんから電話。


完成しました!。


はい、帰りに寄ります。


もう一つ寄ろうと思っていましたが、帰ります。

こうしてお参りしたいところは増えていく〜。笑笑