「やってみたい」にはとことん付き合うピアノレッスン | 茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

阪急京都線南茨木駅から徒歩5分沢良宜西にある
ピアノ・リトミック教室です
「できた!」の笑顔をたくさん咲かせましょう!

 

🎶2歳から通えるピアノ・リトミック教室 

茨木市沢良宜西・南茨木駅から徒歩5分

 

じんのピアノ・リトミック教室(ホームページ)

 

 

初めましての方はこちらへ

自己紹介はこちら


生徒さんの

「やってみたい」「弾いてみたい」には

とことん付き合います!

 

「やってみたい」という目標があるのは

 

 

練習過程も楽しめるから

 

 

自ら学ぼうと積極的に

考えたり、工夫したりして

ピアノ演奏を楽しめます

 

 

 

小学2年生男の子の生徒さん

あるとき突然宣言しました

 

「僕は6年生になったら

合奏や合唱で伴奏をやる」



目標をはっきり言葉にできた

この生徒さんは

きっと目標に向けて頑張り

達成できるでしょう気づき

 

 

精一杯サポートします!

 

 

 

この生徒さんは

ピアノを弾くことに

夢中になって

繰り返し練習する生徒さんです

 

 

たとえば、

お辞儀のときに聞く和音

まず「自分で考えてみたんだ〜」

と弾いてくれました

 

 

正しい音や弾き方をを教えると

黙々と練習開始上差し

 

 

 

ペダルにも興味があり

ペダルを使った曲にも挑戦

 

こちらも

「そろそろ終わりませんか〜?」と

声をかけるまで

練習を続けていました

 

 

 

夢中になる経験は大切です

 

頭の中でいろいろ考え

自分でやってみて

その生徒さんの経験となり

力になっていくからです

 

 

あなたの子どもさんには

夢中になれることはありますか?

 

 

ピアノ演奏は弾くだけではなく

経験を通して

音楽楽しみ方を学んでいきます

 

 

🎹 体験レッスン受付中

 

 

むらさき音符ピアノ体験レッスン

むらさき音符リトミックプラス+

〜ピアノにつながるリトミック〜

 

うちの子でも大丈夫かなぁ?

気になる方はぜひ

体験にお越しくださいね気づき

 

 

 

⏬ ⏬ ⏬

 

お問い合わせはこちらから

※メールフォームに進みます

 

 

🐣2歳から通える音楽教室

2歳からリトミックコース

4歳からピアノコースがあります

 

 

 

  
 

 

 

 

 
レッスン詳細

◆月謝 (税込)

 ・ピアノ 6000円

    (30分/年間40回) 
 ・リトミック 3000円(2回/月)
 ・中学生以上、大人の方

        日程時間変更可能(月2回)
(いずれもオンラインでのレッスン可)

◆体験レッスン料1000円 
ホームページ


🌻Instagramでレッスンの様子を紹介

 

 🌈ライターの仕事

・SEO記事作成

・幼稚園・保育園内の書類作成

・ホームページ更新

・教室のブログ代筆

ご依頼も承っております

 

お問合せはこちらから

※メールフォームに進みます