親子の会話ができていると子どもの〇〇はアップする | 茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

阪急京都線南茨木駅から徒歩5分沢良宜西にある
ピアノ・リトミック教室です
「できた!」の笑顔をたくさん咲かせましょう!

 

大阪府茨木市沢良宜西 南茨木駅徒歩5分

茨木市、南茨木、摂津市

🍀生徒募集中🍀

🎶2歳から通えるピアノ・リトミック教室 

じんのピアノ・リトミック教室(ホームページ)

 

 

初めましての方はこちらへ

自己紹介はこちら


 

親子の会話ができていると

子どもの

 

 

やる気がアップします



 

子どもは親に

ピンクハートみてもらえている

ピンクハート気にかけてもらえている

ピンクハート認めてもらえている

 

ことがわかると安心します照れ

 

この安心

やる気につながります

 

 

 

特に頑張っているときに人は

〝頑張りを認めてもらいたい〟

と周囲を意識します

 

 

疲れていても

家族のために栄養バランスの取れたご飯を

作ってあげたとき

「ありがとう」

「おいしいよ」と

言ってほしですよね

 

言ってもらえると

嬉しいし

『よかった』とホッとしませんか?

 

 

 

 

ピアノレッスンで

教室内メール配信の内容を

親子で確認して共有して欲しいとき

 

レッスンでも

「ママから話を聞いていると思うけど」と

前置きをして

私の方から直接本人に

確認することがあります

 

 

 

そのときの反応が

星親から話を聞いている子

・自分なりに考え

答えを見つけて話をしてくれます

 

 

ドクロ親から話を聞いていない子

・「え〜っ」と否定から始まり

消極的に感じられる言葉が多いです

 

 

大人でも自分の知らないことについては

身を乗り出して話を聞くことは

少ないですよね、、、

 

 

 

 

 

いつも見てるよ

あなたのことを気にかけてるよ

というメッセージは

日頃のちょっとした会話

によって生まれてきます

 

 

子どもの習い事は

子どもだけのものではありません

 

 

応援してくれる親の姿や

関わりがあること

安心して習い事に取り組めます

 

 

 

 

今日あなたは子どもと

何を話しますか?

 

 

 

🎹 体験レッスン受付中

 

 

むらさき音符ピアノ体験レッスン

むらさき音符リトミックプラス+

〜ピアノにつながるリトミック〜

 

 

うちの子でも大丈夫かなぁ?

気になる方はぜひ

体験にお越しくださいね気づき

 

 

 

⏬ ⏬ ⏬

 

お問い合わせはこちらから

※メールフォームに進みます

 

 

🐣2歳から通える音楽教室

2歳からリトミックコース

4歳からピアノコースがあります

 

 

 

  
 

 

 

 

 
レッスン詳細

◆月謝 (税込)

 ・ピアノ 6000円

    (30分/年間40回) 
 ・リトミック 3000円(2回/月)
 ・中学生以上、大人の方

        日程時間変更可能(月2回)
(いずれもオンラインでのレッスン可)

◆体験レッスン料1000円 
ホームページ

🌻Instagramでレッスンの様子を紹介

 🌈幼稚園・保育園の先生のためのリトミック指導、

子育て支援・広場への出張リトミックの

ご依頼も受け付けてます

 

お問合せはこちらから

※メールフォームに進みます