後悔と感謝の日 | Miyonのブログ

Miyonのブログ

ブログの説明を入力します。



本当は昨日から入院してポリープの切除をする予定だった父ですが、延期して頂くことになりました。 
3カ月くらいは遅らせても大丈夫とのことで、次は7月。
その頃は果たして落ち着いているのでしょうか。




で、今日は実家に行った帰りに寄ったデパ地下で(食品フロアだけ営業中)

レジに並んでいたら、向かいのドラッグストアで店員さんがマスクの箱を棚に並べ始めてポーン

なんてグッドタイミングビックリマーク

お客さんの数も少なくて、それでもあっという間に完売したけれど、私も1箱ゲット出来たのでした。




これまでは夫の職場で少しずつ支給されていたのですが、それももうなくなるらしくて心配していたところ。

もう暫くは大丈夫かな。




なんて喜んで帰宅したのですが、家に着いて袋から出したらなんと、子供用のマスクで…ゲッソリ

寸法的に横幅が足りない滝汗

大失敗もやもや

私が取らなかったら、お子さんのいるご家庭に渡っていたはずだと思ったら罪悪感ガーン ごめんなさいショボーン




うちにあっても使える家族はいないので、どうしようと思ったけれど、

そうだピアノの生徒さんが来るではないか!

ってことで、今日は生徒さんとそのご兄弟に配布させて頂きました。

50枚全部行き渡ってひと安心です。良かった〜




そして




夜になって届いていたのは




お友達のお手製マスク!!✨✨✨


キルトを趣味にしている器用な友人が、仲間達の為にせっせと作ってくれて 

レシピまで付けて送ってくれました。

めっちゃ完成度が高くてびっくりなんだけどー


有り難過ぎます。大感謝!!

大切に大切に使わせて頂かなきゃ😭



早速私も作りたいけれど、うちのミシンはまだ動くのか…汗

多分20年くらい使ってないんだけど…

これとは全く別物が出来るのはわかり切っているけれど、チャレンジしてみるか〜😓