保湿対策 | Miyonのブログ

Miyonのブログ

ブログの説明を入力します。




昨日 実家に行く前に、切らしてしまった“天使の優しさ”を買いにLUSHに寄り道しました。



使用済みの空いたケースが10個たまっていたので、パックと交換してもらわなきゃって、エコバッグに詰めたら結構パンパン



空き容器5個につきパック1個と交換して貰えるので、今回は2個頂きました〜チョキ





保湿力が一番高いのを下さいって言ったらこの2つを勧めて頂いて…
“鏡よ鏡”と“人魚姫” 
ファンタジー過ぎて私が言うのは恥ずかしいですけど、夢のあるネーミングは嫌いじゃない



洗顔後のパックって、目の周りを避けて使用するタイプだと、パックをしている間に目の周りが乾燥してしまうのが困るから、入浴時に使用するようにしています。
入浴時以外で使用する時は、保湿力の高いローションを目の周りだけ塗ってから使っていて。
でも、ローションだとちょっと心許なく…



せっかくだから、保湿力の高いアイテムでいいのがないか探してみたら見つけたのが





フェイシャル美容バー。その名も“抱擁の満月”
体温で溶けてトロッとなるので、にぎにぎしながら使います。
店員さんが言うには、パック前にもだけれど、化粧水前のブースターにも良いのだとか。
で、昨夜から使ってみたのだけれど確かに良かったのでした!




一応今のところは乾燥肌ではないけれど、化粧水を入れ込む時には念には念を入れて、3〜4回パシャパシャと押し込めているのです。



でもこれを使うと、1回の化粧水で手触りがもっちりするので、これで大丈夫なのかなと思いつつ、念のために2回にしてみたけれど凄く潤っていていい感じになってる   嬉しい!
化粧水の使用量が減るのかな。
因みに髪にも使えるらしいです。   



とりあえず様子を見ながら使ってみようっと。
とにかく皺・シミ・たるみetc.  
進ませない為には乾燥が一番の大敵。



ちょうど良い時期にぴったりなのを見つけられてラッキーでした〜
2日目の今日はもうちょっと時間をかけて、丁寧にマッサージしてみようと思います。



 話は変わって、ただ今私は中野にいます。




ここ!



久しぶりのケミです
今日は終演後にメッセージカードのお渡し会というのがあるのです今日もドキドキドキドキ
お友達を待っている間のアップでした照れ

では、楽しんで来ま〜す