昨日は1.17阪神淡路大震災
メモリアルコンサート2講演
鷹取中学校にて無事に終了しました🙏

たくさんの応援メッセージも本当に
ありがとうございました😊🌸

またあらためてコンサート後記
書きますが
取り急ぎ今日の新聞掲載のご報告を。

※産経新聞さんは3年生の部を取材にきて下さいました。

お話も曲もすべて会場のみなさんからの
インスピレーションで進めていくため、

3年生はまもなく受験だからか
震災以外にも予期せぬ方向転換が多かった私の
生きるヒントについても色々話しました。

私の震災実話絵本「さっちゃんとピアノちゃん」も
生徒さんがみんな心を朗読してくれて
即興しながら泣きそうになりました。
みんなにもあの日がしっかり伝わったみたいで
す。




ご感想いただきましたが
みんなの感じる力がもう、
本当に素晴らしくて
こちらが感動してしまってます😭

たくさん書いてくださってありがとうございます🤗じっくり読ませていただきますね🌸

また当日奏でたオープニング即興演奏等、
一部YouTubeにも載せる予定です。

動画は学校で撮ってくださり今は私の手元にない為、いつになるかわかりませんので
よかったらチャンネル登録してお待ちくださいね💞

昔のですが限定公開中のNHKニュース等も
ありましたので添付しておきます。
映像からも1月17日を感じてみてくださいね。



情報番組のゲストとしてのトーク(限定公開中)
被災して感じたこと、あの時メディアに伝えてほしかったこと等を話しています。
(珍しくピアノ演奏はなしでいっぱい話しています)


聴いてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、
2年前からご依頼下さいました鷹取中学校のあたたかい先生方、
また皆さんに大切なことを伝えさせていただき、また、私も生かされた命で少しでも
お役に立てて、生きる力をもらいました。

本当にありがとうございました🙇

みんながずっとずっと命を大切に
人生がますます輝きますように✨

オープニングで聴いていただいた
コラボエールソング「その先に輝きが」
作詞 紺碧×ゆきか
作曲・動画編集 中谷幸代
うた 夕鈴(ゆづ)
絵 イラストレーターSEIKO

「Twinkle memory&Bright future
~きらめく想い出・輝く未来」

昨日は時間がなくて弾けなかったけど
みんなから募集したお花や虹が
素敵なエールムービー
即興曲「しあわせの虹.Happy rainbow」も
免疫上がりそうな写真がパワーいっぱい!
ぜひ聴いてみてくださいね✨


しんどいときは
 これをどうぞ。
「楽になりますように」


「for You~頑張ってるあなたに届きますように~」