ショパコン予備予選5日目黒木雪音さんと今朝の庭から♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

今朝は、昨日のショパンコンクール予備予選イブニングセッションを聴いています。



2019年のピティナコンペティション特級で銀賞だった黒木雪音ちゃんも、今回注目の人ですね。



小さい頃から活躍されて有名だったようですけど、私は今年になって初めてお聴きしました。


凄くエネルギッシュな演奏で、楽しく演奏されてるのが伝わってきて好感を持ちました。

思い出したんですけど、以前TV番組の「関ジャニ∞の音楽王決定戦」で、その前年に優勝した森本麻衣さんと対戦して、勝ったのは黒木さんだったんじゃないかな?

あれはミスタッチの少なさを競う番組でしたけど爆笑

でも、黒木さんはタレント性のあるピアニストさんかも知れないなあと思います。


予備予選の演奏も…

素晴らしかったですビックリマーク


エチュードもノクターンもとても楽しそうに演奏されていて、純粋に音楽を楽しんでる感じ。
こういうピアニストさんが、私は基本的に好きですラブラブ
(藤田真央くんとかもそういうタイプ)

音に伸びがあって、音楽の作り方も変化が自然。

マズルカも短調と長調の音色がガラリとかわる。

最後に演奏されたファンタジーも素晴らしかったです。
どんな曲でもこなす音楽的な幅もあるなあと思います。


お若いのに大舞台を何度も踏まれているせいか、落ち着きがあり安心して音楽を聴くことができます。

黒木さん、とても気に入りましたキラキラ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


今朝はお天気もよく爽やかな空気です☀

庭の花の写真を撮りました。


チョウセンヨメナ

去年メルカリで苗を買い植えた花ですが、たくさん咲いてくれましたラブラブ
花持ちもよく、とってもいい花です。


春に咲き始めたチェリーセージはガッツリ切り戻したけど、また大きくなって花が咲き始めました。

ノリウツギ

繊細な花、大好きピンクハート

ルリマツリが咲き出しましたおねがい

見切り商品50円で買った!
ベゴニアぼんぼりーなもカワイイラブ

ユリのピンクも咲き始めたビックリマーク


たくさん見てくださって、ありがとうございましたお願い