ヴェルビエ音楽祭とショパコン予備予選5日目♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

スイスのヴェルビエで始まったヴェルビエ音楽祭。


オープニングコンサートが素晴らしかったビックリマーク


出演者が豪華キラキラ

ヴァレリー・ゲルギエフさんの指揮

デニス・マツーエフさんのピアノで

ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲1番やベートーヴェンのピアノ協奏曲3番!


マツーエフさんのアンコールに度肝を抜かれた!

凄過ぎびっくり


medici.TV 


コンサート全編を視聴するには、medici.tvのアカウントを作ってログインする必要があります。


medici.TV Japan でも。



期間限定でアーカイブしてくれるようなので、真央君の演奏もライブで視聴できなくても安心ですおねがい


真央君のインスタからビックリマーク






そして…


ショパンコンクール予備予選6日目が先程終わりましたが…


その前に5日目に聴いた方について。



京増修史さん。



どの曲も丁寧な演奏で音色も綺麗。

エチュード「木枯らし」は情緒もありながらスピード感を落とさないところが凄いなあと思いました。



舟歌も趣きのある素敵な演奏でした。




韓国のHyuk Lee君。


2018年浜松国際コンクールでは3位でしたが、この間のエリザベート王妃国際コンクールではセミファイナルに進出できず…


浜松で実際に聴いたときから応援していますビックリマーク


予備予選の演奏、素晴らしかったですキラキラ

1曲めのノクターンop.48-1から、物凄い熱演!
もともと綺麗な音色を持っていて、音楽性は充分。

ノクターンに続けてマズルカも良かった。
ファンタジーでは汗ビッショリになりながら、若さ溢れるエネルギッシュな演奏。
エチュードも凄かった!


いつも彼は全身全霊で演奏するから、エリザベートのときは荒さもあったんだけど、ショパコンではキッチリ弾き込んできたことがわかります。
素晴らしかったですビックリマーク

弾き終えてこの表情。
とっても愛嬌のある子ですラブラブ

BRAVO!の声がかかり嬉しそうニコニコ



本選でもぜひ頑張って欲しいです音譜