何とかやれたし楽しかったし元気になれた(^^) | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

2月3日に発熱し
丸々1週間寝込み
そして体調不完全なまま
色々あって
次の週も休み
全く練習出来なかった

そんなに難しい曲を弾くわけではない
でも
「私大丈夫か?」
と本当に思った















何とか終わった

楽しかった


身の丈に合った選曲

背伸びせず

そして

お客さんに喜んで貰える曲


カンパネラ

バラード

ポロネーズ

その他

沢山の難曲大曲


過去に弾いたけれど

これらをお客さんに聞いて貰えるところまで

弾きこむ時間も自信もない


そして何より私自身楽しめない


今回のプログラムは楽しかった

あ〜ピアノやってて良かった(^^)

と心から思えた


さぁそろそろ3月


私の人生課題はまだまだいっぱい


何で生まれたの?

何のために生きてるの?


自分らしく毎日を過ごす事

なかなかできないなぁ


ピアノが弾ける自分がいる

私を慕ってくれる可愛い生徒たちがいる

私を信用して子供たちを任せてくれる保護者がいる


そこを見て頑張っていこうと思う


生徒たちとのレッスンの時間

愛おしく楽しい時間


そして

私のピアノを聞いて感動した!と言って貰えて

また頑張ろう!と勇気を貰えた


周りの人に感謝です


でも

このピアノという機会を与えてくれたのは

両親なんだよなぁ

な〜んか複雑😆


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました