気持ちの良い体験レッスンでした | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

ただ今教室に空き枠がないため
体験レッスンは行っておりません🙇‍♀️

なのですが
「体験だけでも」
というご要望があれば
「今は空いていません」
という事をご了承頂いて
体験レッスンしています

昨日も年長男子くん

「こんにちは!
よろしくお願いします!」

初めから気持ちいいご挨拶

書き物があるので鉛筆を渡すと
「ありがとうございます」
返す時
「ありがとうございました」

年長さんで
いや
もっと大きくても
ここまできちんと挨拶が出来る子は
過去にいなかったです

もちろん
平仮名カタカナ数字バッチリ

「◯研やってるからできるねん」と

字がわかる事も素晴らしいけれど
ご挨拶ができる事がとてもとても素晴らしい
お母さんが凄いんだね!!
と言ったら

お母さんが
◯◯(←男子の名前)が凄いんだよね

そしたら
◯◯くん
「みんなが凄い」

それも一理あるかも

お母さんがいくら言っても
なかなかできない子もいるし

お母さん
◯◯くん
その他の家族

みんなが凄いのかも

帰りもきちんと挨拶して
ほんとに気持ちの良い体験レッスンでした(^^)

やっぱり基本は挨拶

おはよう
こんにちは
ありがとう

私は家族に言えてるかな?

この後お母さまから
入会希望の連絡を頂きました
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました