大人の生徒さんに自分の姿を見る | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

今日は午前中は大人の生徒さん

今年初のレッスンで
お互いの溜まったストレス(身内の事)を
話す話す🤣
昨日は話とレッスン3:1
4時間おられました

その彼女
レッスン再開されて1年経ちました
1度は音楽を目指した方
ブランクがありましたが
それはそれはよく弾かれます

私より少しばかり先輩の彼女
やはり指が高くあがり
しっかり押し込み
縦に弾くタッチ

私たちの多くはそのように習いました

タッチの事や身体の事をレッスン

「楽に弾ける!」
感動されます

今日も
「委ねる」
というタッチ

手の甲がしっかりしている彼女
ピアノは楽に弾けるはず

余計なところで支えていて
力が入るので

そこをレッスンしています

何が変わるって
音が変わるのです!

ほんとに驚いているのは私

彼女をレッスンしながら
私自身も振り返ります

私も学生時代より
上手くなってると思う(^^)
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました