2023 今日は松の内  | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

今日は松の内

いよいよ2023年も始動


年末年始と体調不良(腰痛と背中痛)で

でも安静になんかしていられないので

痛み止めを飲んで年越し


何となくここ数年

生まれ月の12月は調子が良くないなぁ

と感じます

何かあるのかな?

ググってみないと


昨年の反省と今年の目標

やっと考えてみようかと思い


そうそう

マヤ暦では私は2023年は

今後のビジョンを描くと良いそうで


でも

それがなかなか考えられなくて


そう

考えても

いつも高齢(ただの高齢者ではない

かなりのツワモノなのです)

の両親が頭をよぎり


「2人がいる限り何もできないよな」


と諦めモードになる


そんな時


スマホの写真が容量いっぱいだ

表示が鬱陶しいので写真を整理していたら

こんなの見つけた



やはりこれは目に見えない方からの

私へのプレゼント🎁


2と3と11と12


今の私はめっちゃこれ

Facebookで繋がっている

高島登美枝先生

尊敬しかない


先生のこれまでの道のりを知ると

私の弱さを痛感!

爪の垢を頂きたい

できる方法を考える

できる方法を


今年はこれかなぁ

これまでもやってきたんだけどなぁ


そして

あまり深刻にならない事


今年は自分のレッスンに本気で取り組みたい

親がどんなに機嫌が悪くなろうと

やりたい事をする


遊びも勉強も

やりたい事を

やりたい時に


なかなか

やれる自信がないなぁ😞

※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※

満席につきただいま新規募集は行なっておりません


水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました