ピティナのコンペ 始まりました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)



紫陽花の季節になりました


今日を皮切りにコンペ始まります

今年は

A2級2人

A1級3人

C級1人


今日は朝から2人の最終レッスンをして

「頑張っておいで〜」

と送り出しました


さっき

初参加のRちゃんのお母様から

無事終わったとのラインがあり

「思うように弾けた」

「楽しかった」

と本人の感想


あの独特の緊張感を味わって

その中で集中して弾いて

終わったあとは

楽しかった!!


これでいいと思います

もちろん結果がついてくれば

もっと良いですが


こればかりはわからないです


努力が必ずしも報われる事はない

でも

努力しなければ報われる事はない


ここまで頑張って練習したこと

当日緊張した中で集中できたこと

もし思うような演奏が出来なかったとしても

全ては成長するための栄養になります


何かに一生懸命取り組むことは

とても大切な経験

必ず頭と心の栄養になります


このブログを書いている最中に

もう1人のお母様からライン


「楽しかった😊」と言ってるそうです



左右のバランスと

後打ちの難しい曲


楽しく弾けて良かった


今年は大人の方も

コンクール初チャレンジの準備を始めました


私も来年のグランミューズに向けて

頑張ろうかなぁ

そして

楽しかった!!

と言いたいなぁ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました