2022 528 マルティン・ガルシア・ガルシアさんのコンサートへ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

昨日は楽しみにしていた
マルティン・ガルシア・ガルシアさんのリサイタル
昨年のショパン
私のイチオシ




近年ピアノの演奏を聴いて

こんなに感動した事は

あっただろうか?

いや

近年どころか

生まれて初めての感覚だった


ピアノが歌うとはこういう事なのか


レガートが素晴らしすぎる

レガートという言葉以外に

もっとぴったりくる表現がないのが残念

彼のようなレガートを聞いたことがない!!

ショパコンでは

ポーランドの審査員が辛口評だったとか

ぶっちゃけ

アホちゃうか!(スンマセン🙇‍♀️)


ガルシアさんの演奏を聴いて

ピアノという楽器の可能性の凄さを感じました


アンコールの小人の踊り

ピアノから小人が

ミューズたちが見えた(ほんとです)

アンコールのラフマニノフ

え!?

これラフマニノフなん?


全てが歌


ソナタの3番は感動で涙が

アンコールのラフマニノフでは

感動で発狂しそうでした

思わず隣の見ず知らずの方に

話しかけてしまいました


音楽っていい!

ピアノサイコー!!


ガルシアさんで色々検索したら



こんな体験できるのは

ピアノを習わせてくれた両親のおかげやなぁ


そうそう

生徒ちゃん母娘ちゃんも来てました



良い経験させてもらってるよね

宝になるよね



友人と

あーだこーだ

コンクール談義や

ピアノ学ぶ学生とかが

今日の演奏聞いて

「ここまでやらなあかんのかぁ」と

ピアニストの道を諦めるかも😅

とか

好き勝手話しました

もち

呑みながら(^^)


余談ですが

お店に辿り着くまで

Google MAPで

5分の所を30分ウロウロ

同じ交差点3回渡ったよ

1回で済んだのに😅


福島 おお㐂

























サイコーの音楽
美味しいお酒
丁寧なお料理

幸せでごさいました
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました