生徒の結婚式でした | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

先週生徒の結婚式でした(^^)

彼女との出会いは私が大学を出てすぐ、ヤマ◯の音楽教室で

たしかグループレッスンとの併用で個人レッスンを始めたのだったと思います

小学4年生くらいだったかな?

素直な可愛い女の子でした

その後、中学では吹奏楽部でクラリネット
合わせてフルートを習い

本当に音楽が好きな少女になりました

高校からは吹奏楽でフルート、ピアノのレッスンはずっと継続

大学は教育学部に

フルート、ピアノは続けて 
小学校の先生になりました

社会人になってからはアマチュアのオーケストラで一緒に活動するようになり

先生と生徒  

ではなく

一緒に音楽を楽しむ仲間(^^)

もう25年以上のお付き合い

他の音楽仲間とは

「いい人いないかなぁ」

と心配していたら

素敵な彼との出会いがあって、知らないうちに話が進んでいました😵

入籍しました!

との報告に本当に驚きました‼️

彼女の

全体を見て判断すること

個々の意見を聞いて、まとめる力

素直に人の意見に耳を傾ける姿勢


私はいつも「すごいなぁ」と感心するばかり



お色直しの退席の付き添いに私を指名してくれるというサプライズに私は号泣

こんなに幸せなことはありません

おめでとう!

必ず幸せになってね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました