この時期のお願い | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

一昨日うん10年ぶりにインフルエンザのワクチンを打ってました。

もっと早く打ちたかったけれど、体調不完全でタイミングを逃してしまい、病院に連絡したらワクチン入荷待ち。

入ったと連絡があったのですがさていつ行ける?

私の1週間はだいたいこんな感じ

週の2日は朝から実家(母の用事にかりだされます)帰ってレッスン
1日は朝から大人の生徒さんが来ます。昼からはレッスン
1日は何らかの勉強会か自分のレッスンに行ってます。もちろん帰ってからレッスン。
1日(土曜日)は朝から夜までレッスン
日曜日は半日通常レッスンや振り替えレッスン、特別レッスンなど。

とまあこんな感じ。

いつ病院いける?

水曜日の午前の生徒さんのあと、その病院には午後診という有り難いシステムがあると聞いて、1時半に行ってきました。

やれやれです。

昨年末から春まで風邪に始まりマイコプラズマ、一昨年もインフルエンザ、風邪と暖かくなるまで何らかの風邪をひいたので、今回は用心用心。

手洗いうがいは当たり前、人混みにはマスク必携。

ピアノもアルコール除菌で拭いて良いと聞いたので、なるべく毎回拭くようにしています。

生徒の皆さんも手洗いうがいは必ずして下さいね。そしてレッスン室に手拭きがあります。レッスン前には拭いて下さいね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま体験レッスン、新規募集は行なっておりません。再開は来年になります。またこちらでお知らせします。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました